256596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャイアン魚のガキ大将

ジャイアン魚のガキ大将

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャイアン魚のガキ大将

ジャイアン魚のガキ大将

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

IVSテレビ 青木@ ブログ画像使用許可のお願い 管理人様 私、日本テレビの番組を制作し…
エルメス 財布 シルクイン@ xccoddmfkq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

ニューストピックス

2009年05月26日
XML
カテゴリ:ジャイアン日記

今日は、当社のめだかちゃんの父上が、ウドを採って来て、ウドとウドの肉捲きの差し入れを頂きましたウィンク

P1030052.JPG

旨そうでしょう青森は魚も山菜も今がhighシーズンぺろり

今日は、浜に活魚の集荷に出掛けたりと大忙しでしたが、ジャイアンの会社のHPの旬のお勧めの写真撮りが遅れてるので、午後、写真撮りをそこで、イメージ料理をジャイアンが久し振りに作りましたぺろり

もともと料理好きのジャイアンですが、最近は、忙しくてご無沙汰びっくり

P1030059.JPG

ウニが旬になって来て、当社専属でこだわりのウニを採る漁師さんが漁を始めたので、活ウニを使った、ジャイアンオリジナル、陸奥湾の刺身サラダをウニのイメージ料理にぺろり

如何でしょうか、写真撮りの後、めだかちゃんが、奇声を上げてマクリ食いしてましたウィンク

器は、お客さんから借りて写真撮りも、見栄えが良いお客さんのカウンターを借りてウィンク

今日はこんな感じウィンク

さて、昨日の続きで、今日は奇跡のリンゴの畑の話ですウィンク

P1020945.JPG

今回で2度目の訪問ですが、秋に来た時には、リンゴが畑一面に実り秋晴れの中岩木山がそびえる素晴らしい景色の場所ですが、この日はあいにくの曇しょんぼり

P1020941.JPG

この木が、初めて、花の咲いてくれた木だそうですスマイル

P1020944.JPG

あいにく今の時期は、リンゴの花が散ってしまった後なそうで、何輪かはかろうじて残ってましたウィンク

P1020949.JPG

畑を見学していると、人柄が滲み出るような笑顔と共に木村さん登場ウィンク

奇跡のリンゴのお話をしてくれましたが、ここまで来るのにどれ位の苦労と信念、愛情を持って、リンゴに接して来た事か、それをみじんも感じさせないその笑顔に感動を覚えますスマイル

そして苦労の果てに得た物を惜しげも無く皆に伝え次の世代に残そうとする姿勢に頭が下がりますぽっ

P1020950.JPG

御苦労を共にして来た奥様と共にお話は続きます、一つの事に馬鹿になるそしてその信念を貫くジャイアンも業種は違いますがそんな馬鹿になりたいですウィンク

畑は、手をかけすぎず、木や虫、野鼠に語りかけ、力強く育つ林檎に自分の子供達にもそうで有りたいと思うジャイアンでしたウィンク

P1020940.JPG

この木は、相撲の横綱審議委員会の内館牧子女子がこの木だけなぜか花を咲かせなかった木に、こら!咲きなさいよと一喝したところ咲いたと言う木だと邪心の無い笑顔で茶目っ気たぷりに言ってましたウィンク

P1020951.JPG

こんな感じで楽し時間は過ぎて行きましたウィンク

木村さんの笑顔人柄に癒され、元気を貰って来ましたウィンク

秋に又尋ねたいと思いますウィンク

今回は、奇跡のリンゴに興味を持たれた方も居るでしょうが、リンゴの核心の話は、ジャイアンが言うのはおこがましいと思いあえて詳しくは言いませんでした、その話は本が出版されて居ますのでそちらを見て頂けたらと思います、忘れかけて居た熱くこみ上げる気持ち、優しさ感動、元気をくれる本ですよお勧めですウィンク

この次は、長谷川自然牧場の話をしますねウィンク

続きは又

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 18時46分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[ジャイアン日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

車止め用 でじいかさん

たまにやるなら、こ… Haruぼうさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
untitled cheese101さん
イン屋大嶋の釣り&… ご〜〜〜ん!さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.