3021850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年04月05日
XML
カテゴリ:事務局長のお仕事


コンニチハ、キョクチョーでやんす
気がつけば4月

自慢じゃないが
4月から10月末までは、
キョクチョーのお休みは日曜日のみになります

盆なし連休なしの多忙のシーズンインを
迎えます雫雫

よって、今日は通常出勤です
あーぁ、私の下半期の週末土日のお休みが・・・・

ちょっと憂鬱なので、ブログ書きまっする

今日のわが町はガス(濃霧)がかり、
雪がチラチラと降っています
(結構大きめの粒でバサバサ降ってきます)
DSC_0771.JPG

今日は酔っ払いを理由に朝もグダグダ寝ないで
いつもより1時間早く起床!
国後展望塔まで早朝散歩してきました

DSC_0772.JPG

結構急勾配で、心臓が破れるので
ランニングできません

途中ブラックアイスバーンになっており、
ズッコケて左ひざを擦りむきました・・イタイ

以上の2枚は本日撮影のわが町です



昨日、キョクチョーのブログにはまだ「歩き足りなさ」
あるという言葉にハッとしました

内心ちょびっとガーーーン


そう、どこのサイトよりもわが町の最新情報を
載せていると、偉そうにおごっていましたが、
上には上がいる

知床倶楽部の情報にはまだまだ負けます
インターネット喫茶の知床倶楽部で働く
女性が毎日自分の足で羅臼を散歩し情報を発信している

それにはサスガのキョクチョーブログもかないません雫雫


羅臼に来て1年、
自慢じゃないがこの間4kg太った
太った太ったと騒いでいる割には一向に努力しない


昨日「少々歩き足りないブログ」という助言と
この4kg太って困っているというのもあり、
早速今日から始めてみました!!

こういう日に限って天候は悪い笑
でも腹に決めたから羅臼を早朝ゆっくり歩いてみました
気持ちがいいし、体もしゃきっとする
これは続けられる!!!


毎日は無理ですが、羅臼を歩きまわろうと思います
4kg太って不必要な二酸化炭素を吐き出している
自分の体を元に戻し、エコな人間になります


昨日は、廃食油の回収をし、
バイオディーゼル燃料の製造と販売をしている
中標津(なかしべつ)の滝田さんという方が

恐らく日本始めてであろう
「バイオディーゼル・レンタカー」の試乗を
させてくださいました

キョクチョーが乗客第1号だそうです!!ワーイワーイ

TS3G0018.JPG


エコってもしかしたら自己満足なのかな
マイバッグやマイ箸は
自分の中ではもうすっかり定着しましたが、
このてんぷら油で走るバイオディーゼル車に乗ったときの
優越感はたまらない

次、車を買い換えるときは
絶対にバイオディーゼル車にしたい!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 10時24分47秒
[事務局長のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.