3019515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年10月27日
XML
カテゴリ:事務局長のお仕事



本日、平成20年10月27日はぐっと冷え込み
路面凍結のため、
国道334号知床横断道路が9時より通行止めとなりました
解除はまだ未定デス



どらどらと見上げてみると
日本百名山の羅臼岳にも冠雪


画像 008.jpg

道の駅の来館者もぐっと減り、
なるほど改めて大動脈の知床横断道路が
観光産業に大きく影響していることが分かる



DSC_0676.jpg


本日はらうす漁火まつりの反省会議
今日も活動日記のネタ満載


今まで書き留めておかなかったことが悔やまれるほど
昨日書きなぐった内容でも読み返すと
「なるほど」と新鮮に感じるものだ


何を感じ何を学んだか全然覚えていないものだ
その日その日で感じたこと学んだこと
自分の意見するところを書き留めることは面白い


個人的な日記だったら絶対に続かないが、
確実に自分の目指すところに向けてプラスになる感触


活動日記を始めるとき
正直あまり気が乗らなかった



書店で
分厚い3ヵ年ダイアリーを手にして
「いやいや絶対続かない」

少し厚い1ヵ年のダイアリーを手にして少し悩み
「いや絶対続かない」

普通の文房具コーナーで可愛いノートを手にして
5冊くらいまとめ買いしようか悩み
「いや、1冊終了したら買おう」

結局250円のクジラノート1冊
クール

081019_2135~01.JPG


自分の性格を把握した
正しい選択だった

格好からつい入っちゃう性格だが、
構えずに楽しく書き始めている


眠る前に、一日を吐き出すように
超書きなぐり


自分しか解読できない笑



感受性豊かで、日々学ぶことや自分の意見をしっかりと持つ妹分も
活動日記をつけようと
同じ店で同じタイプのノートを買ったようだ星



わざわざ書店から電話をよこして
柄こそクジラではなくてカバにしたようだが、

「メモ帳タイプにしようかノートタイプにしようか
 キョクチョーと揃えようと思ってしょんぼり


好きにしたらいいしょ笑
わざわざお揃いのノートを買いにいくところが可愛い



気が付いたら
また事務所に花をいけてくれていた
昼までその変化に気づかない自分にもビックリした笑


今回の活花のタイトルは
「再び」だそうだ

2人にとっては意味が深い笑



さて、
11月11日の講演会なまら色んな方から
「聴きにいきますから!」と

釧路という立地が良いのか
ここぞとばかりに声をかけてくださる


スーツ新調せなアカンクール
(格好から入る性格)


私自身も本当に今回の講演は
楽しみになってきた♪

まったくもって「さもさも講師」だ




ついでに
北海道新聞 平成20年9月17日掲載
「観光再興 <第3部>挑戦
 漁業を生かせ「体験型」に活路模索」

 「コンブ干しを教えてくれるはずだったのに…」。根室管内羅臼町北浜の浜辺にあるコンブ番屋で三浦里紗さん(27)は、
ほおを膨らませた。

 




にキョクチョーが紹介されていることが分かり
リンクいたしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 19時20分40秒
[事務局長のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.