3020131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2009年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「第2回知床インフォメーションスタッフ交流会」本日実施終了しましたウィンク手書きハート手書きハート


■知床自然センター
窓口移転や展示物の見学など館内の説明を受け、
フレペの滝にガイドとともに散策
木々やエゾシカ等の動植物だけではなく
原生林や二次林などの説明や開拓の歴史を学びました


DSC_0920.jpg


DSC_0922.jpg

DSC_0925.jpg


DSC_0926.jpg


■知床自然センター内での昼食 
熊笹やフキノトウを練りこんだ蕎麦、
鮭児の刺身やエゾシカ肉のハンバーグ、
秋鮭の山漬をいただいた~星

DSC_0927.jpg


■知床五湖 

時間の都合上、高架木道のみ散策したんだー

参加者のほとんどは高架木道が延長されてからは
行ったことがない人ばかりで、来年更に延長される話
や冬季利用、開いている時間が時期によって違うことなど、
基本情報を改めて学ぶ。斜里町側から眺める知床連山や
オホーツク海のパノラマ景観を堪能したよ星

DSC_0931.jpg


DSC_0932.jpg

参加した鯨類研究の方が
「ミンククジラが潜る背びれに似てる!」と
ほんとだーー
色んな人と色んなところへ行くと自分ひとりでは気づかなかった視点で
見ることができるねウィンク星
DSC_0940.jpg

■知床世界遺産センター 

施設見学&情報・意見交換会 
ウトロの観光船の特徴を説明いただき、
日頃観光産業に従事して気づいたことや、
よくあるお問合せについて意見交換



DSC_0941.jpg


こんな意見も出ましたよー

ウィンクウトロの観光船の欠航率やウトロ温泉の日帰り入浴を受け入れている
施設や料金一覧表、キャンプ場の料金、時期の一覧表があれば便利ねー

ウィンク今日の五湖を散策して感じたが、景観の案内表示(「これが何山か」など)があれば尚よいわねー

ウィンクウトロの観光船の欠航判断は朝7時頃行われているようだけど、
観光船協議会同士で連携を密にしては?

ウィンク遠音別川の遡上はまだ見られる?


などなどなど
第1回目は斜里町の観光関係者が羅臼町を訪れたのですが、
今回第2回目は羅臼町の観光関係者が斜里町をお邪魔しました。

参加者からは、知床五湖やフレペなどの一大観光スポットを
なかなか訪れる機会がなく、
とてもいい企画で充実した一日だったウィンクと大好評でした


今後は泊まる機会がないので、泊りがけ1泊2日でゆっくりと見てみたい。
町民対象でもとても有効な企画だ。という声があがっていました


キョクチョー言いだしっぺのこの交流会
まずは町民や現場の人たちが顔を合わせて
隣町の「宝」を再確認したいのです


ウーーン我ながらいい企画だ


DSC_0939.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 18時48分20秒



© Rakuten Group, Inc.