048940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
* 明けましておめでとうございます *
本年も白金ベルハーモニーリンガーズをどうぞよろしくお願いいたします。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、すっかり遅くなってしまいましたが、

12月24日&25日は、西武鉄道グループ様各所で演奏させていただきました音符


24日は新横浜プリンスペペ!吹き抜けのとても綺麗な会場でした。猫赤ハート
今期のクリスマス演奏から新調したエンジ色のベルベットも、まばゆく輝いていましたきらきら(笑)

演奏に夢中になっていましたが、一息ついてよく周りを見渡すと、人、人、人…!!!
ものすごく沢山のお客様に集まっていただいて緊張しました目
嬉しかったです目



そして、いよいよ
ものすごく長くてものすごく短かかった、
クリスマス演奏の最終日!
でも最終日なのに一番ハード!
25日は、所沢駅、高田馬場駅、西武新宿駅(2回)で演奏させていただきました!

朝イチの所沢駅は極寒だったのですが、その中でも集まって下さった小さなお子さんから、ご年配の方まで、皆さんが真剣に耳を傾けて下さって、素敵なクリスマスの朝を迎えることができましたクリスマスツリー

高田馬場駅前のBIGBOXでは、今まで体験したことのないような机の配置で演奏しましたが、熱心にお客様が聴いて下さって、また、会場がよく音が飛んで心ウキウキの演奏でした。
アラジン2年生隊は、ここがアラジンの終着点だと、一段と気合いを入れて演奏してくれたようですオーケー

そして、最後にたどりついた、西武新宿駅星
帰宅途中のサラリーマンやOLの方々、クリスマスを新宿方面で楽しまれた方々が足をとめてくださいました!
毎年ゲリラライブ的な感じの、100%の屋外演奏ですが、一番幅広い世代の方々に聴いていただける場所です耳


このクリスマス演奏たちは、私たちの技術向上、練習の成果披露の場でもあると同時に、
ハンドベルの普及のために行っている面もあると思います。
残念ながらハンドベルは、まだまだマイナーな楽器です。
だから、こんな楽器なんだよ、こんな音がするんだよ、こんな鳴らし方ができるんだよ、と私たちがこのクリスマス演奏を通してお伝えしていきたいと思ってやっていました。

5連続演奏もあり、屋外演奏ばかりで、すごく大変だった今年の演奏たちでしたが、
そのぶんだけ、多くの方に、ハンドルを見て聞いていただけたことで、
ハンドベルの裾野を広げることにほんのちょっぴりだけ貢献できたのではないか…なんて思ったりもします足跡



一番嬉しかったのは、
行く先々で多くのお客様が笑顔で聴いて下さって、
沢山の拍手をくださったことですひよこ

だれかのクリスマスの思い出や幸せの一部になれているのかな、と思うと、
ハンドベルという楽器に出会えたことに心から感謝したいと思いました。
そして、ハンドベルが演奏できることを、部員のみんなに本当にありがとうです。

などなど、演奏途中思いはじめ、
恥ずかしながら西武新宿2回目の演奏時に、演奏しながら泣きそうでした。

立派なホールじゃなくても、温かい屋内じゃなくても、静かな場所じゃなくても、
一生懸命演奏して、常に最高のパフォーマンスをお客さまに届けようとする部員ひとりひとりのその姿勢がうれしかったからです。
そんなみんなと演奏できたことがうれしかったからです。



・・・と、なんかブログじゃなくて感想文みたいになってしまいましたが(笑)、

最後は、一年の終わり、ということで、クリスマス会兼忘年会をしましたちょき
この場では残念ながらその詳細に触れることはとてもじゃないけどできない…!!!感じでしたがほえー
楽しかったーあっかんべー!!


さて、2013年からは、新幹部が白ベルをひっぱることになります四つ葉

全く変わらない部分も、大きく変わる部分だってあるかもしれません。
そんな変化の一つ一つを、楽しんでいけたらいいなと一個人として思ってます。

このブログを御覧になってくださっている皆さま(いてくれたらいいな目がハート)も、
どうぞそんな変わる白ベル、変わらない白ベルを、一緒に楽しんでくださったら嬉しいですオーケー



ではでは、
白ベルはしばらくテスト休みに入るので(学生の本分失敗!)
次の活動は2月以降です!




2012年も、ありがとうございました泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.08 00:02:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.