048943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は教室の関係でいつもより遅めの、17時から練習になりました。
3号館はなかなか遠く、そして地下深かったです…馬
練習来る度明学に詳しくなれるね!
ぽぽぽぽーんダッシュ



さてさて、最近白ベル(主に4年生)の間では、「Mighty病」が流行しております…


【Mighty病】(まいてぃー びょう)
「A Mighty Fortress」(日本名:神は我がやぐら)が脳内でヘビーローテーションする病気。4年生に特に多くみられる。
初期症状としては、アガペーリンガーズさんの演奏がエンドレスリピート、最初から再生され自分の苦手な所まで曲が進むと、それ以上進まずまた最初に戻る、等の症状がみられるが、
中期になると、自分たちの演奏が初めから終わりまでエンドレスで再生され、
さらに末期になると、授業中、通学途中のみならず、国家試験の模試の最中、試験の最中、バイトの最中、その他人生の大事な局面に於いてのBGMとして脳が勝手に再生をはじめてしまう。
終末期を迎えると、自転車を漕いでいようと、電車に乗っていようと、ベルを持っていないにも関わらず、エンドレス再生が始まった瞬間から自分の担当の音に合わせて両手を振ってしまい、曲に参加してしまう。
治療法はまだ確立されていないが、「A Mighty Fortress」よりもインパクトのある曲を意識的に脳内で再生することで、一時的に症状を緩和させることができる場合もある。



な、なんちゅうおそろしいがけ「Mighty病」ほえー!!!
特にハイベルはフォーインハンドを多用しているため、
シャドーベル練だとめちゃくちゃ手の形が怪しいのです…ショック


白ベルは世間からの視線にもまけず、
150周年記念演奏会&定演の成功目指してがんばりますぐー

150周年記念演奏会が行われる東京オペラシティコンサートホールには、
「タケミツメモリアル」という名前がついているそうです犬
武満徹氏が設計段階から深く関わって造られたホールだからだそうですノート


どんなホールなのか、まだ行ったことのない私は非常に楽しみで、
どきどきわくわくしております赤ハート



ではでは!
やまみがお送りしました!


定演まで練習はあと12回です時計





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.24 14:35:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.