048919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんこんばんは!

だいぶ冷え込んできましたね。

風邪も流行ってるみたいなんで、手洗いうがいはこまめにしましょうグッド

 

今日は久しぶりの戸塚練でした。

明日の定演のリハに備え、できる限り演奏順で練習したのですが、

白金のほうのベルと比べ鳴りづらいベルがあったり、人数が少なかったりで色々大変でした。。。

ハンドベルは誰かひとりでも欠けてしまうとタイミングを合わせるのがとても難しいです。

個人的にですが、今回の練習では風の伝説の3連符や5連符のところでそのことを痛感しましたしょんぼり 

でもそういう皆が集まらないとひとつの音楽にならないってのがハンドベルの魅力でもあると思うんですよね。

明日はいよいよリハで久しぶりに部員が全員集まる予定なので、

みんなで音楽を作り上げる楽しさが味わえる時間になればいいなと思います。

たむうえしの司会ぶりにも期待です!

 

白ベルの定演まであと練習6回に迫った今日。

練習を早めに切り上げいつもお世話になっているアテンポさんの定演にお邪魔しました。(わたしは初めて伺いました。)

心地よいひと時でした。アテンポさんの演奏を聴いて、心がホッとあったかくなりました。

あっという間に時間が流れてしまって。。。もっと聴いていたかったです。

心が和む素敵な演奏会で、先輩方はみなキラキラしていてかっこよかでした~!!

是非また聴きにいきたいと思いますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.17 02:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.