048930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、布団から出るときよりも電車から降りるときのほうがより寝起き感が強いです。それくらい爆睡し、たまに行きすぎます。

さて、11月17日は…本番と同じ白金チャペルでゲネプロでした。

さあここで、ゲネプロを引いてみましょう。

ゲネプロとは、オペラやバレエ、演劇などの舞台芸術やクラシック音楽において、初日公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルで、ハウプト・プローベ(ドイツ語版)の次の段階、「通し稽古」を指す語である。
〜Wikipediaより〜

ドイツ語のGeneralprobeを略したコトバで、「プローべ」と言われることも、あるんだそうです(ほんとか!?)

本番どおり、通して流れを確認しました。チャペルで演奏すると、うまく聴こえたりも…笑

本番では、我らが2年生の某T村とU島の、華麗な司会・そして茶番が見れますので、お楽しみに(・ω・)♩

そして、水曜の20日は、
白金にて練習でした。
この時期になって、思わぬ打ち間違いが発覚してわたしは反省しております…。

そして「ボーダーの日」でした。
ボーダーの日の模様はこちらです。笑
image.jpg

image.jpg

因みに先週は「チェックの日」でした。
image.jpg

image.jpg

定演が近づき、曲以外でも、いろいろな面が大詰めを迎えている(?)白ベルでした。

第23回定期演奏会
11月30日(土)
17:00開場 17:30開演
@明治学院大学白金校舎チャペル
全席自由・入場無料

よろしくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 10:40:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.