048911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはー
連投失礼します。主将です


遅ればせながら昨年度の定期演奏会のランキングを発表したいと思います!!
まず4位から一気に…↓↓↓↓↓


4位:ディズニー映画「美女と野獣メドレー」(49票)
5位:ふるさと(41票)
6位:ジブリ映画"となりのトトロ"より「ねこバス」(37票)
7位:ウィリアムテル序曲(36票)
8位:愛の挨拶(35票)
9位:ジブリ映画"風の谷のナウシカ"より「風の伝説」(34票)
10位:讃美歌「われらはきたりぬ」(33票)
11位:讃美歌「A Mighty Fortress」(32票)
12位:荒野の果てに(24票)
13位:旅立ちの時~Asian Dream Song~(17票)
14位:愛燦々(14票)
15位:Happy Christmas(10票)
16位:演奏法紹介(7票)

ご覧の通り6位から11位まで面白いぐらいに混戦です(笑)
個人的にはローベルのプラックが苦労したねこバスが6位に入っているのがうれしいですね!
アンコール曲や奏法紹介にも票が入ってうれしい限りです。Mightyはわりと無名な分、票が伸びませんでしたね。「われら~」の方が票が多いのは昨年に引き続きやって完成度が高まったからじゃないでしょうか(笑)

さて、ここからはベスト3の発表になります!!!
まずは3位から……!!




3位:Song of the Spirit(50票)

なんと美女と野獣を僅差でSong of the Spiritが破りました!
この曲はベル曲でMightyよりも知名度的には劣るはずですが、おそらく白ベルメンバーの想いがお客さんに届いたからこういう結果になったのではないでしょうか。アジアンとトリの1つ前の曲で、メンバーにも思い入れの深い曲です。


さて、続いて2位の発表です!!!







2位:サンタが街にやってくる(53票)

大曲たちを押しのけてクリスマス曲が2位にランクインしました!
これは昨年、「大曲を並べなくてもお客さんに感動してもらえるような楽しい定演を作ろう!」といった前主将の意志の表れだと思います。実際、この曲でメンバーはサンタ帽やトナカイのかぶり物をしてお客さんを盛り上げました。今年の様子を見て、個人的にはこの曲を毎年恒例にしていいのでは?ぐらいの勢いで考えています(笑)


さてさて、いよいよ1位の発表になります!!!!!!!







1位:Falandole(66票)


2位に圧倒的な大差をつけて1位に輝いたのは本編大トリを飾ったファランでした!!(パチパチ~!!!)
この曲は現在の3年生、4年生がアテンポさんと一緒にやった曲でもありメンバーの思い入れも最も大きい曲の一つです。一度やったことのある曲を完璧に仕上げようとの号令のもと早くからこの曲に取り組んできましたが、こうやってお客さんの意見として結果がしっかり出たことを大変うれしく思っています。おそらく他のメンバーもこの結果を喜んでいると思います!


この定演の思い出を今度は僕たちより下の世代が作っていくことになります。ハンドベルを通じて学んだチームワークやこの雰囲気をずっと白ベルの伝統として残していきたいです!
昨年度は4年生の先輩方はじめ、3年生の執行代の先輩方、同期のみんな、アテンポさんをはじめとしたOB・OGのみなさん、そして白ベルの活動を陰で支えてくださったみなさま。本当にありがとうございました!!この感動は毎年コンスタントにみなさんと共有したいと思いますので、今後とも白金ベルハーモニーリンガーズをよろしくお願いいたします。

主将:うえしー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.13 00:47:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.