048947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、大阪の主将です。
個人的にはこう表記すると字面が「大阪王将」っぽくて妙にお腹が空いてきます。
ちなみにこの「大阪王将」は、皆さんがご存知の全国チェーン「餃子の王将」とは全く別の企業になります。ちなみにこの「餃子の王将」は大阪では「京都王将」と呼んで区別しています。(豆知識)

そんな余談はさておき、、
突然ですがみなさんに質問です…!
FIH…この略語(勝手に作った)を覚えてる方はいないでしょうか??
そうです!フォーインハンドです。人数が少なくてもベルを演奏できるアレです。
フォーインハンドという名称が長いのでこのブログではこれをFIHと略して表記したいと思います。

またまたそんな余談はさておき、昨日もいつもと変わらず春休みの練習がありました。
人数は3名。いつもの2年生コンビの主将うえしーと会計あっちゃん+つばさといった面子で戸塚のチャペル横集会室にて練習でした。

「今日も3人だ。いちおう練習ができるぞ!」と僕は思っていました。
が、しかし…!つばさ氏は用事があるため遅れての参加とのこと。。。
埒があかないので先週と同じく基礎練を中心に2名という少ない人数ですが練習を始めました。
この基礎練ではあっちゃんが持ってきてくれた電子メトロノームが大活躍しました。←持ってきてくれてありがとう!! また気が向いたらこのメトロノームに名前をつけてやろう。

そして、基礎練を開始して約1時間。さすがにネタが切れてきたのでひとまず休憩。
かといってやることもあまりないので、過去に演奏した楽譜や先輩方からいただいた楽譜を漁ることに。
懐かしいあんな曲やこんな曲。もう一度やりたい曲や新しくやりたい曲も。
そんなことをしていると、あっちゃんからこんな提案が、

あ「メロディーだけをFIHで二人でやってみよう!」

とのことだったのでジェズとハークとカントリーロードをやってみることに。
ちなみにジェズは戸塚では昼休みになるといつも流れる曲なので戸塚の民にはかなりなじみ深い曲かと(笑)
これらがうまく出来たかは置いといて、今回もかなりボリューミーな練習ができたかと思います。
基本的にローベルが多かった僕ですが、これを機にC6より上の楽譜の譜読みがスムーズになった(ような気もします)。
そんなことをしているとつばさ氏登場!(お忙しい中来ていただいてありがとうございます)
と、久しぶりの戸塚練はこういったハイライトでした。この時期は虫がいないから戸塚でも快適快適~

もうすぐ3月になりますが3月は追いコンを企画しているのでまた4年生に会えるのが楽しみです。


主将 うえしー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.20 22:03:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.