253746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろがね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wataru18

wataru18

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

つばさ@ 欲しいな~ クッションカバーを一つ譲っていただけま…
wataru18@ コメントありがとうございますm(__)m 私も親類に生まれも育ちもの大阪の中年女…
momo@ ステレオタイプな大阪中年女性の本では この本を読んだことがありますが、著者は…
wataru18@ 有難うございます! 九条さま 朝生さんのコードネームの件教…
九条@ Re:仁義なき乙女 恋恋三昧 京吾 ED見ました(07/05) 朝生さんのコードネームがウォーターボー…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2009年08月09日
XML
カテゴリ:読書
表紙のイメージからいって、主人公の秋飛が時空を越えて新選組の沖田さんと
出会って恋をする、なんて感じのお話かなと単純に思っていました。

けれど、主人公秋飛は時空を越えることはなく、この時代でそれでも確かに総司に
出会えたという話でした。
とても自然で、もしかしたらこういう出会いもあるかもしれないな…と思えるような
ロマンチックなものでした。

亡くなった祖父が残した映画のフィルムの中にいる過去の役者の演じる総司、この
フィルムの中の”過去の人”はずっときれいでそのまんまなんだなぁ…。
なんだかそんなことを思うと切ない気持ちになりました。

秋飛に祖父の遺してくれた「月宿」という刀。
導かれるように欠けたフィルムの続きを見られた時に、過去の総司との別れがあります。
けどその別れはとても哀しいけど、爽やかなものでした。
人は分かっていても自分の人生をゆくんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月10日 01時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.