055636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second Wind  嗚呼、くりむぞん

Second Wind  嗚呼、くりむぞん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2007
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
J1-第三節 2007/3/17(SAT)
横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸(日産スタジアム)
○1-4

神戸が日産スタジアムに戻ってきた。
日産スタジアム
立ち上がりはまずまず。前への意識が高く、田中、ボッティを経由し、サイドチェンジを繰り返しながら前へ。ただ最後でアイディアがなく、弾き返される。
徐々に右サイドを中心に攻撃を受け始める。ただ、横浜も誰が何をしようとしているのかよく解らない攻撃で、ゴールを割られる可能性は少ない。
神戸も、コンパクトではあるが引き過ぎになり、ボールを奪取しても前に人がおらず繋がらない。時おり大きく出しても、高さでは中澤にかなわない。
膠着した状況は、相手GKの退場まで続いた。セットプレイから大久保の神戸初得点。
その後がいけない。油断した訳でもないだろうが、鈴木の流れるワントップに対応できず、軽い守備も相まって、ボランチの上野に決められる。この時間、明らかに浮き足立っていた。同点のまま前半終了。
後半は、両サイドが積極的に攻めあがることで相手のサイドを封印し、その結果鈴木を孤立させた。
二点目は相手のミスだが、倒れず冷静に決めたレアンドロには、本物の匂いがする。
三点目、ピンポイントパスを出した内山、中澤をつり出させた近藤の動き、反転後のシュートが速いレアンドロ。いい連携だった。
四点目は相手の足も止まっていたが、近藤のワントラップスルー、それを感じGKの逆を突いた大久保が技あり。
気がついたのは、後半に入ってからバタバタせず、緩急をつけた攻めに終始していたこと。徹底したことで横浜の焦りを誘い、逆に神戸にとっては落ち着いた動きを引き出していた。

榎本は、飛び出しに若干の不安を見せたが、ボールへの反応、コーチングはよし。ブーイングに多少動揺したか。
最終ライン、北本は前後左右への動きは中澤より上。安定したプレーでDFラインに落ち着きを持たせた。河本は今日はフィードが今一。朴へのマークがきついのは想定内。違う手も必要。
左SBの坪内は、失点の原因となってしまった。大久保が抜かれるのは想定できるが、坪内が一発で抜かれては守備の構築が間に合わない。攻撃ももう一つで、前半で交代。
茂木については、前半20分頃から山瀬の対応に苦しむも、よく抑えたと思う。クロスを上げさせる前の対応も堂に入ったもの。このまま成長すれば、かなり面白い。
中盤、田中は前半はタメを作り散らし役に徹した。後半はやや単調なパス回しに終始した。もう少し前へのチャレンジが見たい。大久保の得点後、相手の早いキックオフを冷静に阻止したことは大いに評価したい。ボッティについてはとにかくボールをロストしない。FK、CKも上手い。オフザボールの動きでスペースを作れる。もう少し朴との連携が取れれば、神戸の右サイドの攻撃力はJ1でも上位になるだろう。
今日も右SHの朴康造は、さすがに中澤が相手では自由に行かない。ただその動きで、逆サイドが活性化した。
大久保は、一点目はともかく、二点目は流石と思わせるもの。得意な形から、キーパーの裏をかいて、枠にきれいに放り込む。近藤との相性は良さそう。
レアンドロはとにかく冷静。シュートをふかさない。昨年まで苦しんできた、決定機でのシュートミスを減らしてくれる存在。オフザボールの動きも秀逸。ただ前半少し下がり過ぎで、なかなかボールをキープできない原因となった。
今日は黒子だった近藤は、シュートには躊躇が見られるも、よく周りが見えている。大久保へのワンタッチスルーは圧巻。そろそろ得点が欲しい。
驚きが内山。J1二戦目とは思えない落ち着きで、特に攻撃性を見せた。後は彼我が同数時の守備を見たい。

まだ明確な形ではないが、新しい形を見せ始めている神戸。
大久保やレアンドロが、足りなかったピースに成り得るのか。
非常に楽しみだ。
立役者たち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2007 12:00:33 PM
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

し し ま る

し し ま る

Favorite Blog

Crimson Wings marglidさん
sauroのきまぐれ観戦… sauroさん
語り場~No Footbal… モーヴィー13さん
気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.