017185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主 & スポーツなんでもコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

愛馬情報
「シルク」
シルククインビー牝3
ショコラティエ牝3
シルクアイリス牝2
マイディアソング牝2
シルクバローロ牡2
「グリーン」
アースグリーン牝2
キープザブレイブ牡2
クローズホールド牝2
ポンテペルレの2009牡1
ウイングレットの2009牝1

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ししまる☆

☆ししまる☆

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.08.20
XML
<グリーン>
キープザブレイブ [父ゼンノロブロイ:母エアジハード]
直線ダートコース1本中心に調整中。担当者は「引き続き右前骨瘤の状態を見ながらキャンター調整を行っています。順調に乗り込みを消化しており、馬体を絞りつつ進めていきたいところ」とのこと。8月16日の馬体重は515キロ。

『デビューが待ち遠しい。』

クローズホールド[父クロフネ:母ズーナクア]
更新情報なし

アースグリーン[父Street Cry(ストリートクライ):母Sauveteur(ソヴトゥール)]
8月15日(日)札幌・ダ1700mにホワイト騎手でデビュー。初出走の馬体重は468キロ。初出走ということもあるためか、少しのんびりとした雰囲気を見せつつ落ち着いた様子でパドックを周回。体に若干緩さが残る感じも、トモはしっかりして見え、力のある歩様で歩いていた。他の馬にジョッキーが跨ると多少気合いを見せつつイレ込むことなく馬場に向かい、馬場に入るとすぐ軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、出脚良くハナへ。行きたがる馬を抑えつつ、そのまま逃げる展開。手応えを残しているかに見えたが、4コーナーで後続に並びかけられたところで脚色があやしくなってしまい6着。ホワイト騎手は「レースは上手でしたが、もう一本追い足りない感じでまだ中身が伴っていなかった感触。走りは良かったですし、ここを使ってガラッと変わる可能性はありそうです。距離はこの位もこなせると思います」とのコメント。小笠調教師は「使える番組が限られていますので、ここに狙いを定めたのですが、もう一追い欲しい感じの仕上がりでしたからね。ただ、新馬としてはセンスの良さを見せてくれましたし、使ったことで変わってくれそうです。中1週で混合・ダ1700mの未勝利が組まれていますので、使えるようなら出走させたいと思います」とのこと。18日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。使ったことで少し喰いが悪くなっていますが、すぐに戻ると思いますので、来週のレースに出走させるつもりです」とのことで、引き続き8月28日(土)札幌・ダ1700m(混)に横山典弘騎手で出走の予定。

『2番人気の6着かあ。。次は1度乗り込んで横典さん。次こそ!!』

<シルク>
マイディアソング [父ディープインパクト:母フィールドソング]
北海道・チームプレアデスで調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を50分とロンギ場で軽めの調教をつけられています。牧場長は「常歩を20分に体をほぐす程度にダクを乗っています。ロンギ場へ入れた初日は結構煩かったのですが、今はすっかり落ち着いています。休ませている間に体が緩んでしまったので、徐々に取り戻して行こうと思います」と話しています。

『徐々に良化することを願います。』

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を続けながら、ササ針後の経過を確認しており、牧場長は「大事を取って先週も様子を見ましたが、問題無さそうですね。馬もだいぶピリッとしてきましたし、今週から乗り出していくつもりです」と話しています。

『期待の一頭だけに待ち遠しいです♪』

シルクバローロ  [父キングカメハメハ:母ブロンコーネ]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、角馬場で常歩とダクを3,500m乗った後、屋内坂路コースとトラックコースを併用してキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「速い所を進めるには、もう少し時間が必要ですが、先週には梅田智先生が状態をチェックされ、『良くなったね』というコメントを頂きました」と話しています。

『コメント通りの良化を期待』

ショコラティエ  [父アルカセット:母ガトーショコラ]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダートコースでダクとハッキングでウォーミングアップした後、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「緩めずに乗りながら、右前の球節にショックウェーブ治療を施しています。ここまで4走しかしていませんからスーパー未勝利を使えるので、そこを目指して入念に調整して行きたいと思います」と話しています。

『スーパー未勝利での勝利!たのんます!!』

シルククインビー [父キングカメハメハ:母ユウサンポリッシュ]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「前走は少し急仕上げだったこともあるけど、思っていたより最後まで踏ん張ってくれたし、次はもっと良い競馬をしてくれると思います。厩舎で様子を見ながら、使える所に登録していこうと思うので、次に向けてしっかり乗り込んでおきます」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

『非当選となってしまいました。。残念。来週に!!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 22:57:04
コメント(0) | コメントを書く
[一口馬主・愛馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.