845958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.22
XML
カテゴリ:食事の風景
夜は雨雨予報です。寒いですね。琵琶湖の方では霧も発生してるもよう。午後に兵庫県の北の山の中に仕事に行くんだけど、凍えるでしょうね。

ああ、さっき、書きかけの日記バツ消してしまいました。ショック!

実は朝から一仕事終わったところです。

便利になりましたよね、パソコンのお陰で。
音も書類もやり取りできるから、電話で訂正の依頼できるし、その場で直してもらえるし。

もちろん、基本打ち合わせはFace To Faceでないと、どうしようもないけど、ある程度進めばデータのやり取りで済むんだもん。仕事が早い。……、それがたまに仇にもなりますけどしょんぼり

仕事絡んで、最近探しているものがあります。ずっと使っていたのに、なぜか今年は手に入らない。クリアファイルの一種なんだけど、A4サイズのA3対応ファイルです。

普通ファイルって、書類を縦に入れるようになってるけど、それはセンターから両サイドに振り分けて入れられるようになってて、A3サイズを見開きで見られるようになってます(ちょっと判りずらいですか、ごめんなさい)。月間スケジュールとか、楽譜とか入れるのに非常に便利なんです。

昨日も三軒くらい文房具屋さん廻ったけど、売ってないんですね。
もともと需要が少ないのか、売ってるお店も少なかったんだけど…。ネットパソコンで探してみようかなぁ。


昨日はお休みだったので、夜に肉じゃが作りました。肉じゃがというと、やっぱりジャガイモが大量に入るんだろうけど、玉ねぎ、にんじんも同量にしました。

肉じゃが

いい匂いハート(手書き)に、今朝食べるのをとっても楽しみにしてました。

うーん、なかなか美味しいです。煮すぎていない感じもいいですね。

ただし、ちょっと深みにかけるかなあ。ってことで何回かにんにく入れてみたこともありましたが、今回はそのままで。

そして、どうしても食べたくなったのが粕汁です。

冬の王道星汁物ですね。あったまります。
でも、これはイカリスーパーの出来合い。一から作る気力には欠けてました。家で作ると大量になって、三日ほど粕汁になる可能性があったので、それは、ちょっと。
たまにはいいです、出来合いで。

昨日の検査では、まだ、オーケーが出ず、金曜くらいまでは投薬が続きそう。
自覚症状がないので、薬を飲み忘れそうになります。でも、確実に飲まないと効果がないらしいので、もう少し頑張らなきゃ。

でも、そのためにお腹空いてないのに、三食きっちり食べなくちゃなんないのが苦痛です。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 17:33:12
コメント(2) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.