3560443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腰痛が悪化・・・しょんぼり
もう、背中、首、鎖骨まで痛くてはや・・・
ところがコレ、不思議と、台所に立ってたり、軽い家事ならできるんですけど・・・
一番困るのが椅子に座る動作・・・ともかく痛くて疲れるんです。

実は・・・コレにはわけが・・・

日曜日、ふと、久々に裏庭に出て驚愕・・・
実はこの間の雨の日、裏山との境の側溝の水の流れる音が妙に変に聞こえてました。
それが気になり出てみたんです。

ぶったまげぇ~~~びっくりほえーショック

側溝が見事に堰き止められて、ダム状態・・・
水があふれてました。
しかも・・・うらやまの土手は穴だらけ・・・我が家の敷地内にも大穴がっほえー

確かに、お盆過ぎだったかな?イノシシが家の周りをうろついていて、裏山に穴を掘っているのは知ってました。しかし・・・まさか、我が家の敷地内まで掘り返し、その土で、裏の側溝が堰き止められているとまでは思ってませんでした・・・

しかたなく、かなり疼痛が治っていたし、腰を気遣いながら、スコップで側溝を掘り、一人で土木作業すること、1時間ちょい・・・大汗かきました。

日曜夜には、ちょいと辛かっただけ・・・月曜朝も、体中痛いものの、何とか野暮用済ませに出かけまして・・・帰り道にスーパーで見切り品だの目玉商品だのを買いこんだので、午後はずっと台所で餃子やハンバーグだの肉団子だのと加工品作りをしてました。
それ自体は辛くなかったんです・・・

さて夜・・・夕飯後、椅子から立とうと思ったとたんに腰背中、脳天まで抜けるほどの激痛がっショック

うぅ~ん・・・やはりぎっくり腰とは違う気がっ・・・
首も、鎖骨も痛くて、なんだかコキコキと音がするのです雫

ともかく寝込んで半日もすれば少し楽になるのだけど、ちょいと動けばまたまた悪化・・・

あぁ~~~イタタ・・・

昨夜のパパの売上も・・・アイタタ・・・




でもね・・・アイタタだけど・・・昨日、嬉しい知らせがありました。

ふふふ・・・来月末にね、過去にパパがかけてた共済が破綻と言うのか、なんだか怪しいことになり、損保会社の団体共済に乗り換えになってたんですけど、過去支払った掛け金と、新しい共済の掛け金の差額分だけが10年ほど遡り返還されることになったそうで・・・
そんなに大金ではないものの、ここ数ヶ月分の家計赤字を埋めるには充分な金額。

あぁ~~~嬉しいっ!
アイタタもかなり緩和されるってもんです(笑)

ハハハ・・・神様は居るんだわぁ~
ここ数年、必ずや家計の大ピンチになると、予期せぬお金が・・・
この春は加入している保険会社が株式会社になったので、その株の売買配当で助けられ・・・
数年前の危機には、我が家の敷地内の電柱や電線、なんだかの地代と使用料の支払いに間違いがあったとかで、やはりちょいとまとまったお金が入金されて助かったんです。

ハハハ・・・良い子で真面目にいるもんだわねぇ~

「ちゃ~んと神様助けてくれるやん♪」

ところがパパは・・・

「うぅ~ん・・・それは良いけど、助けてもらえるまでのタイムラグが長過ぎっ・・・」

なんぞと感謝のない発言。

思わず、

「お馬鹿っ!タイムラグがあって、苦しい時の棚ボタだからこそ助かって、喜びも倍増なのにぃ~文句言うんじゃないっ!罰当たり!!!」

と・・・腰をさすりつつ、ママの罵声が飛んだのでしたうっしっし


まっ、腰は痛いけど・・・めでたしっちょきスマイル音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 17時36分00秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ラスト超目玉!海老… New! りりぃ。さん

迅速に 4月26日 New! ララキャットさん

円安が160円超え… New! 歩世亜さん

ともだちのあなただ… New! alisa.さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

コメント新着

ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…
志津ママ@ せいやんせいやんさんへ こんばんは、お久しぶりです。懸賞当選で…
せいやんせいやん@ Re:生存確認(笑)(03/05) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.