3759803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月11日
XML
カテゴリ:パンについて
米粉100%のパン?
Kasokoさんからコメントに情報を頂きました。

「5日の朝くらいに経済番組?にて米粉パン100%開発した業者が
いました。学校給食に取り入れる目的みたいです。」

ひょっとするとこれかな?

「米粉100%(グルテン不使用)パンの新しい製造技術の開発
http://www.nfri.affrc.go.jp/research/press/100602.pdf

再びKasokoさんのコメント。

「米粉にするならご飯のままにしたほうがお金掛けないで
すむと思いますけどね。と思いました。」

その通りですよね~?

日本には穀物を粒食するという優れた食文化があるのにね?
わざわざ米を粉にして粉食をさせよう、というわけ?
見事に頓珍漢ですね。

もっとご飯の良い点を国民に知らせて、
ご飯をたくさん食べるようにすればいいだけの話です。

あれれ?もうすでに米粉100%のパン、売ってるよ?


小ぶりなホットドッグ用の米粉パンです。


揚げパンにするとドーナツ風のもちもち感のあるパンになります。


ハンバーガー用バンズです。

それぞれ用途がありますね?
要するにパンというのは小麦粉が原料であれ、米粉100%が原料であれ、
脂まみれ、動物性食品まみれになってしまうのです。

だから米粉パンは日本人の健康増進には貢献しないのです。



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月11日 20時56分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[パンについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

遊戯 はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.