3759784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月24日
XML
カテゴリ:パンについて
まずは日経流通新聞の記事を読んでみましょう。

食生活の変化を背景に国内のパンの需要は頭打ち状態が続く。農林水産省が全国のパン工場を対象に調べた統計では、パンの生産量は2009年が前年比0.2%減の117万トン。ここ数年、減少が続く。「おかずが増えて主食の消費が減ったり、朝食抜きが広がったりといった食生活の変化が一因」と製粉会社は分析する。10月6日(日経流通新聞)


>「おかずが増えて主食の消費が減ったり、

ん? 主食の消費が減ったらコメの消費量が減るじゃないの?
あ、そうか、今や、日本人の朝食はパンが主食なんだ。
それを前提としている論理ですね?

では米の消費量が上がっているのか?
そんなことはぜんぜんありませんね?
じゃあ、日本人は何から炭水化物を摂っているの?

あ、ああ~~~! 凄いことが予想されるぞ!?

そこで牛乳に相談だ、じゃなくて、
続きは幕内秀夫さんに聞いてみましょう。

★ せめて、朝食にパンを食べましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/makuuchi44/51280790.html

幕内さんが「せめて、朝食に○○を食べましょう」と
言うようになったら日本の食文化は完全・完璧に崩壊ですね。

子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 20時48分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[パンについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

遊戯 はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.