3759832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月19日
XML
カテゴリ:パンについて
米粉パンが絶賛される傾向にありますね?
では見てみましょう。変なレビュー。

一つ、腑に落ちなかった内容がありました
それは、宮城の給食で出されている米粉パンについてです。
米粉パンは、現代人の米離れによる米の消費の減少の対策により、
宮城県の業者によって開発されました。
完成まで改良を重ね、もちもちした美味しいパンに
仕上がっています。
コストがかかる為、確かにまだ、お手軽価格にはなって
いなかったと思いますが。

そんな経緯でできた米粉パンが給食に採用されて、
米どころの宮城としては、誇りだったかもしれません。
この本では、そんな米粉パンが全否定されてます。
私は、読んで悲しくなりました。

私も、このレビューを読んで悲しくなりました。

米粉パンも所詮はパンにすぎないのです。

このことにみなさん、気付いていないんですね?

子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!

【関連ブログ記事】
学校給食に米粉パン 知事会見、来年1月から導入【頓珍漢問答】
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/201011260000/

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月19日 19時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[パンについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

遊戯 はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.