3758813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月14日
XML
運動と牛乳で熱中症予防になるというのだ。
NHKのニュースを読んでみましょう。

“熱中症予防 この時期から運動と牛乳を”
5月13日 15時11分

電力不足が懸念されるこの夏、冷房に頼らずに熱中症を防ぐには、今の時期からややきつい運動をして、その直後に牛乳を飲むことが効果的だという熱中症の予防指針が、医師などで作る学会によってまとめられました。

この指針は、医師やスポーツなどの専門家で作る「日本生気象学会」がまとめたもので、この夏の暑さにどのように備え、対応すべきかをまとめています。
このうち、暑さに備える工夫としては、5月、6月から、汗ばむ程度のややきつい運動を一日30分行い、その直後に牛乳など糖質とたんぱく質を含む食品を摂取するよう呼びかけています。
それを、週に4日以上、1か月行うと、血液量が増えるために汗をかきやすくなって、暑さに強い体を作ることができるとしています。また、お年寄りなど体力に自信がない人には、望ましい運動として、速歩とゆっくりとした歩きを3分ごとに繰り返す「インターバル速歩」を勧めています。
指針をまとめた日本生気象学会の幹事で信州大学の能勢博教授は、「暑さに強い体になれば、エアコンを使うことも少なくなり、暑いということをあまり感じなくなる。涼しい今の時期から、運動と乳製品で暑さに強い体を作ってほしい」と話しています。
この指針は、近く日本生気象学会のホームページに掲載される予定です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120513/k10015085701000.html

>牛乳など糖質とたんぱく質を含む食品を摂取するよう呼びかけています。

なぜ牛乳なんだろうね?
糖質だったらご飯を食べましょう。
たんぱく質なら豆腐や納豆を食べましょう。

不健康飲料である牛乳をなぜに勧めるのか?

【牛の乳】   作詞・作曲:孫 雷太

なぜにそんなに 牛乳飲むの?
あなたはいつから 子牛になったの?
 アトピー 花粉症 月経痛など
 牛乳やめたら 良くなるよ
不健康飲料 牛の乳


【なんか変だな】   作詞・作曲:孫 雷太

牛乳飲むと 背が伸びる?
小柄な民族の 背が伸びて
何かいいこと あるのかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳人間が 飲んじまって
子牛は何で 育つのかな?
代用乳を 飲むんだよ
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むと 骨太に?
牛乳消費量と 骨粗鬆症
比例してるの なんでかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳乳がんの 原因に?
牛乳消費量と 乳癌患者数
比例してるの なんでかな
なんか変だな なんか変だな


牛乳たくさん 飲めと言う
たくさん飲んで おなか一杯
ご飯があまり 入らない
なんか変だな なんか変だな


牛乳和食に 合うのかな?
ご飯給食にも 牛乳が出る
日本食の 崩壊だ
なんか変だな なんか変だな


牛乳いろんな 種類がある
体に本当に いいのなら
なんで成分 調整するのかな?
なんか変だな なんか変だな

8 
牛乳飲むと 腹下る?
それが正常(まとも)な おなかなのに
少しずつ慣らして いけと言う
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むの やめたらさ
花粉症が 治ったよ
僕の友達も 治ったよ
なんか変だな なんか変だな

10
牛乳飲むの やめたらさ
おいらの事じゃ ないんだけどさ
月経痛が なくなった
なんか変だな なんか変だな

11
牛乳飲んじゃ いけないと
スポック博士は 育児書の
最終版で 書き換えた
なんか変だな なんか変だな

なんか変だな なんか変だな


【関連ブログ記事】
「塩を減らそうプロジェクト」が立ち上げられたのは何故なのだろうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/201205130000/

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月14日 20時04分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[オリジナルソング(作詞・作曲)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

まぁビックリ はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん


© Rakuten Group, Inc.