098348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽に ほっこり生活

気楽に ほっこり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanyoona

shonanyoona

Comments

shonanyoona@ Re[2]:5年ぶりに更新 f^_^;(11/22) かずですさんへ かずくん、コメントあり…
shonanyoona@ お互いにふるさとですね♡ まり(^−^)さんへ まりさーん、楽天ブ…
かずです@ こんばんは こちらでは、はじめまして ユナさんが、…
まり(^−^)@ Re:5年ぶりに更新 f^_^;(11/22) ユナちゃん 今来たよ~~ 使い勝手が …
田島一美@ Re:ヘアサロン VoguA(04/12) あなみさんが港南台で仕事をしているとき…

Category

2008.09.29
XML
カテゴリ:幸せいっぱい
この夏、世界的「直感コンサルタント」のリン・ロンビンソンさんが

初来日されたことをご存知でしょうか?




著書 『ユダヤ人大富豪の教え』 等で有名な本田健さんが


“ぜひ日本の皆さんにリンのことをご紹介したい!!”


と思ってくださったことから

お二人のジョイントセミナーが開催され




すべての人にすでに備わっている

直感”の力をいかに上手く使えるようになるか?

というテーマでお話くださいました。




実は以前、本田健さんのセミナーに行こうと思って

申し込んだにもかかわらず、結局都合がつかなくなり

行けなかったことがあったんですよね・・・。


でっ、その後、健さんは拠点を海外に移されてしまったので

なかなかリベンジ出来ず、今回“3年越し”で

ようやく念願が叶いました♪




私はセミナーや講演会に参加するとき

【メモは取らない】主義なのですが

一緒に参加した大好きなNちゃんが

とても上手にポイントをまとめてくれたので

(さすが出版社勤務のNちゃんです♪)




私の大切なあなたにもぜひご紹介したいと思います☆




~以下はNちゃんのメモを転載~




【健さんのスピーチより】


1.楽しい事を中心に生きる
 (わくわくする方、もしくは自分がコワイと思う方のドアを開ける)


2.問題は解決策と一緒にやってくる
 (クイズの答えを見つけると思って取り組む)


3.よく遊び、よく休む


4.周りの人にこまめに相談する
 (必要な情報は周りの人からやってくる)


5.人生を信頼する
 (どの道を選んだにせよ良い方向に行くことは間違いない)





【リンさんのスピーチより】


直感への質問方法


・寝る前に紙に書いておく


・うとうとしている時に事前に書いた質問をする


・朝起きたら、質問に関する夢をみたかな?と振り返る


「どのように・・・ができるようになりますか?」


「・・・するには、どのような方法がありますか?」


「・・・についての情報が欲しいのですが」


「・・・するには、何が最も適する方法ですか?」


「・・・するには、何ができますか?」


「・・・するための助けが欲しい」


「起こりうる事で最高の事は何だろう?」




※どのような形で答えが来るかに注意してください



※否定的な独り言に注意してください(気が付いてください)
 ⇒否定的な独り言は直感をブロックしてしまいます




直感で幸運の流れに乗るには・・・


・ハートに従う


・自分自身を信じる


・1日1つは直感に従う行動をする(小さな事からで良い)


・思考「物事は上手くいくようにできている」


   「今日は、チャンス・好機を聞くステップを取る」


   「新しい可能性を快く受け入れる」




【以上】




いかがでしたか?


たとえセミナーに参加されていなくても

“直感を使うこと”も“幸せに生きること”も

誰だって可能なはずです!



少しでもお役に立てる情報があったなら

とてもうれしいです\(^o^)/





すべての人にとって

笑顔いっぱいの毎日でありますように・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 01:01:54
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

HAPPY★CREA HAPPY★CREAさん
SUBARASHIKI NICHIJ… バウ2さん
Wonderful … アクアブルー787さん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
ようこそ!ポジティ… もりっと1118さん

© Rakuten Group, Inc.