269331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画・DVDと本の世界

映画・DVDと本の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

流れ星キラー

流れ星キラー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年02月18日
XML

DVD ゴッドファーザー PART1 デジタル・リストア版


「ゴッドファーザー」 1972年アメリカ

歩く人出演:マーロン・ブランド (ビト・コルレオーネ)、
アル・パチーノ (マイケル・コルレオーネ)、ジェームズ・カーン (ソニー・コルレオーネ)、ロバート・デュヴァル (トム・へイゲン)ほか


クラブ内容(allcinema ONLINEより)
マフィアの世界を克明に描きベストセラーとなったマリオ・プーゾの同名小説をフランシス・コッポラが映画化した一大叙事詩。シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と化していった……。

星一度は見てみなくては・・・と思っていたけれど
暗い話やろ・・という先入観で、今まで見たことがありませんでした。

し、しかし!
単なるマフィアの話ではありません。いや、内容的にはたぶん、今の映画の方がずっと凝ってるし、いろいろひどい事件もあるとは思うのですが

この映画は、すばらしい!!!

初代、ドン・コルレオーネ役のマーロン・ブランド。威厳とオーラがあって、冷たさも優しさも感じられる素晴らしい演技。

そして、アル・パチーノ。若い頃の作品は見たことがなかったのですが
彼は、とても男前だったのですねぇ。
目力が強く、冷静で知的な二代目をうまく演じてました。

ただのドンパチや権力闘争ではなく、“人間”を感じる作品でした。

これは、PART3まで、見ないと!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 14時36分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画/DVD(恋愛・ヒューマン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.