269334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画・DVDと本の世界

映画・DVDと本の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

流れ星キラー

流れ星キラー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年02月02日
XML

【21%OFF!】フェイク エクステンデッド・エディション 【ムービー・ソムリエ】(DVD)


「フェイク」1997年アメリカ

クラブ内容
FBIの秘密捜査官ホー・ピストーネは、ドニー・ブラスコという偽名でマフィア組織に潜入。レフティという老構成員の信用を得た彼は、その若さとクールな知能で着実にマフィアの中枢へと登り詰めていく。一方で、盛りを過ぎたレフティは昇進の機会を狙って焦りを募らせるばかり。彼に友情以上の絆を感じるようになったドニーは、レフティに夢だというボートをプレゼントして、この世界から足を洗うように勧めるのだった。しかし、潜入が6年目を迎えたある日、FBIからドニーに撤退の命令が下る。マフィア壊滅のための準備が整ったのだ…。
ジョニー・デップ&アル・パチーノの共演で贈る、骨太で哀愁に満ちた男と男のドラマ。6年間の潜入捜査を経てマフィアを壊滅へと追いやったFBI捜査官の実話を、英国の俊英マイク・ニューエルが映画化した作品。

歩く人出演:アル・パチーノ、ジョニー・デップ、マイケル・マドセン、ブルーノ・カービイ

星美しくクールなジョニー・デップを久々に見ました。
やっぱり映像映えしますねー。彼は。

アル・パチーノは冴えないマフィアの下っ端・レフティ。ドン・コルレオーネのイメージからは全くはずれて、ほんとに冴えない男になってます。

レフティから全幅の信頼を受けたジョニー・デップ演じるドニー(潜入名)との友情も描かれ、潜入捜査官としての苦悩っていうより、潜入捜査官として家庭を妻に任せっきりで家庭が壊れてしまう不安感の方が印象に残ってます。

最後にドニーはレフティを裏切ったことで下るレフティへの死の制裁を思い、苦悩します。
レフティはドニーなら許せると言い残し・・・。

もうちょっと話を掘り下げてもよいかなと思いますが、この主演2人だけでも見た甲斐がありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 14時59分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画/DVD(恋愛・ヒューマン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.