033212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠れない夜のおつまみ

眠れない夜のおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Dionaea

Dionaea

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

to turn☆” ANSEさん
Nonsense Story ふーたろー5932さん
かめ@ゴミスティピ… かめ@ゴミスティピョンさん
Nonsense Fiction 雪村ふうさん
がらくた小説館 信兵衛9107さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/nnv256a/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qdcrv2g/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/5k6hu-y/ ア…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/02/13
XML
テーマ:小説日記(233)
カテゴリ:LOVE
「どうぞ。」
サチコの前にオレンジ色のカクテルが差し出された。
一口飲むと乾いていた喉が潤っていった。
おいしかった。
すこし落ち着いてきた。
と同時にいろいろな事が頭の中でグルグル回っていた。

どうしてこの人名前覚えていたのかしら・・・・。
このお店何となく来た事ある、って感じだけど・・・って実際に来たのよね。
やっぱり酷く酔ってしまったんだわ・・・。
きっとお店の人に迷惑かけたのかもしれないわ・・・。

客が一人、また一人と帰っていき、サチコ一人になってしまった。

「もう一杯いかかですか。」
気づくとグラスは空になっていた。
時計を見るともうすぐ8時だった。
「じゃ、アプリコットクーラーを」
バーテンの動作は無駄が無かった。
190cm近くある長身な身体はカウンターの中で存在感を持っていた。
精悍な顔立ちに見惚れそうだった。
思い切って2日前の事を聞いてみよう、と思った。
「どうぞ」
2杯目のカクテルがサチコの前に差し出された。
「あの・・・。どうして私の名前覚えていてくださったんですか?」
「幸せな子、と書いて幸子。サチコです。2日前にお客様が私にそう教えてくださいました。」
顔面が赤面してくるのを感じた。
「私、あの日、かなり酔ってしまったみたいで何かご迷惑かけませんでしたか。」
「いえ。」
動作もそうだが、言葉にも無駄が無い。
「私、何を話していたんでしょう?さっぱり覚えていないんです。こんな事初めてで。実はここのお店の場所も覚えていなくて。同僚に教えてもらって、また来たんです。覚えていないなんて、なんだか気になってしまって。」
一気にそこまで言うと、少し沈黙が続いた。
「お客様、あの日は気持ちよく酔っていらっしゃっいました。30を迎えたのに今は恋人も居ない。あと、お仕事の事とか。生い立ちについてもお話してくださいました。産まれてすぐ、ご両親が事故でお亡くなりになって、祖父母に育てられたが、その祖父母も今はいない、と。」
バーテンは簡潔に教えてくれた。
そうか・・・。
そうだったんだ。
私は自分をさらけ出してしまったのだ。
普段閉めていた重い扉を、お酒と、この人によって開けられてしまったのだ。
きっと、泣いて崩れてボロボロになったしまったに違いない。
サチコは後悔した。
恥ずかしさと悔しさと・・・いろいろな感情が入り混じった気持ちになった。
サチコはうなだれた。
「お客様。人は誰かにいつも話を聞いて欲しいという願望があるのです。ずっとその扉に鍵を掛けている人ほどその欲求は強いのです。お客様。あの日の事はお客様の失敗ではありませんよ。」
その声は優しかった。
「ありがとう。」
サチコはそう言って立ち上がった。
「またいらしてください。」
バーテンは優しい目をしていた。
哀れみでも同情でもない、優しい目だった。
「今日は来てよかったです。また来ます。」
サチコはそう言って店を後にした。
外はいつも通りの寒さだったが、それぼど寒さは気にならなかった。


                  <つづく>

面白かったらクリックしてください → 人気blogランキング












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/13 02:26:17 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.