501764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南のカモメ

湘南のカモメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

虎子の誇顧 3579 =… New! 涯 如水さん

夏休み New! moto,jcさん

20240617 ☆らぴゅた☆さん

ソウシチョウの幼鳥… Hanadaiさん

MIAWわーるど MIAWさん

Comments

とある者@ 謹んで 謹んで御冥福をお祈り致します。奥様とゆ…
湘南のカモメ@ Re[1]:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) moto,jcさん >こんばんは >こちらでは…
moto,jc@ Re:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) こんばんは こちらではご無沙汰しておりま…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

湘南のカモメ

湘南のカモメ

Freepage List

2012年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝、メールソフトを開くとVistaprintというところからメールが届いていました。
ここは、名刺を格安で作るというメールが以前来ていてデザインをして決済までいったら、
送料が高いのでやめたことがありました。

今回も、何点かを無料または格安で作ると案内メールです。
その案内を見ていくと、1点立て看板を無料で作るというものがありました。
当社は、現在は自宅兼オフィスで仕事をしていますので会社名のメール便などが届かない
心配がありました。

クロネコや佐川便は、ドライバーと以前から顔見知りですので判っていますが先日、玄関のチャイムが鳴り出ると年配のユーパックの配達の人が会社宛のユーパックを持って、住所がこちらなのでよろしいですかと聞いてきました。
そこで、郵便受けの下に会社の表示をしたいと思っていたので好都合です。

始めて見ると、まずデザインした画像をアップしなければなりません。
PCのグラフィックデザインを作ったことが無いので、HPからメイン画像と社名・住所を
コピーして作ることにしまいました。

まず、コピーした画像をワードに貼り保存しましたが画像の拡張子が見つかりません。
Windows7に付属のペイントに貼り付けても上手くいかないので、結局ワードに貼り付けて
PDFで保存して、それをペイントに貼り付けたらようやくjpgで保存できました。

そこまで行くのに、昼食も忘れ気がついたら2時を回っていました。
近くのスーパーに行き、サンドイッチと飲み物を買ってきて軽い食事を取り作業を続行しました。

その画像をアップロードしたら、今度は指定のサイズより大きいのでまた画像処理ソフトで
画像を縮小して再度アップロードして何とか完成しました。

それがこちらです。

    kanban

今回、決済まで行くと送料が800円弱で制作費は無料ということでオーダーしました。
その後この会社の会社概要を見ると、所在地はなんとアメリカのボストンの近くだそうです。
それで送料が高いのだと納得しました。
こんなアメリカの会社が、無料や低価格の商品をネットで売ってやっていけることは凄いなと、
世界の狭さを感じました。

こんなことで、夕方5時過ぎまでかかり疲労困憊でした。
ただ、700円強でどんなものが送られてくるのか楽しみです。
日数は、約3週間かかるようで待ち遠しい気持ちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月03日 10時53分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.