501756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南のカモメ

湘南のカモメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

虎子の誇顧 3579 =… New! 涯 如水さん

夏休み New! moto,jcさん

20240617 New! ☆らぴゅた☆さん

ソウシチョウの幼鳥… Hanadaiさん

MIAWわーるど MIAWさん

Comments

とある者@ 謹んで 謹んで御冥福をお祈り致します。奥様とゆ…
湘南のカモメ@ Re[1]:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) moto,jcさん >こんばんは >こちらでは…
moto,jc@ Re:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) こんばんは こちらではご無沙汰しておりま…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

湘南のカモメ

湘南のカモメ

Freepage List

2012年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックが終わって、やっと元に戻ったBSでMBLのヤンキースVS.レンジャーズを観ました。
8回までは投手戦で0行進でしたが、レンジャーズのリリーフに出たオガンドーがツーランとソロの2本のホームランを打たれてヤンキースの黒田が完投勝ちしました。
イチローも8回から守備について、日本人選手が一杯で楽しく観戦しました。

しかし、NHK・BSの「受信装置設置の連絡のお願い」という黒い枠は嫌みですね。
オリンピックでもいい場面に必ず邪魔をされました。
4月からBSを観ていますが、意地でも連絡をしません。
国民の税金を使っているくせに嫌がらせをするとはとんでもない局だと思いませんか?

本題に戻って、ベフィニアが生き返ってくれました。
2年前に、磁気活性水の効果比較に買って6月に田植えを手伝っていた農家で苗床用の肥料たっぷりの土で鉢に植え替えてもらって以来磁気水しか与えていませんでした。
それでも2年以上夏も冬も花の絶えることがなかったのですが、ちょうど2年経ったこの6月にあまりに茶色くなった茎が多いので切りそろえたところ、貧弱になり花が咲かなくなりました。
しかし、紫の花を咲かせている方の鉢は緑の茎がどんどん出てきましたが、以前は紫より元気だった赤の花の方が見る影もなく枯れてきて、もうだめかと思いましたがようやく再起して花を咲かせてくれました。

園芸が趣味という方に観てもらったら、ハイポネックスなどの肥料をやってはどうかと言われましたが、意地でも磁気活性水だけで育てると思い水を切らさないようにしていたら下のように元気に花を付けてきました。

ベフィニア

別の人には、植え替えたときの肥料が効いているのだと言われましたがそれにしては先日の弱りかたが納得できません。
この花は、普通は4月頃から10月頃までの花で2年も花を咲かせ続けるのは珍しいと言われましたが、本当に2年間花が絶えたことがありませんでした。
いろいろな原因があるのでしょうが、私は磁気水の効果のおかげだと思っています。
花が枯れることは寂しいのでこれでホッとしました。



kanban5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月15日 11時55分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.