1982772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灯台

灯台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 かもちゃんは、シチューを作りました。

 たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、かりふらわあ。

 ほうれんそうをしょうしょう。

 ぶたにくは400グラムくらい。

 
 かもちゃんは、シチューを作りました。

 ふわああ――っつ、と、いずうさが、溜息しています。

 hiroyukiは、パンを買いにお出かけになられ。

 
 「まだかな。」

 「まだ。」

 
 にゃあお、とご馳走にあずかろうとしている猫がやってきて、

 いずうさが入れました。

 
 くううん、と、やっぱりご馳走にあずかろうとしている犬がやってきて、

 かもちゃんに、ハンバーガーもらいました。


 (どうしてあるの?)

 
 「わからない、それはカモメナルドの秘密。」


 おもむろに、かもちゃんは、

 牛乳を取り出して、飲みました。

 違うダロ、わかってるダロ。

 でも飲んだことにかわりなく、それをそのまま、

 鍋の中に入れました。

 
 ぐつぐつぐつ、となっています。

 ぐつぐつ、となりやがり!


 外では、まずすぎる、雪が降りやがり!

 まずすぎるぞ、雪が降りやがり!

 あたたかいお風呂が必要ダロ、

 必須アイテムだから! 電気カーペットを入れ、

 エアコンをかけて、シチューを待ちます。

 wa!ひろさんはハワイです。

 
 「まだかな。」

 「まだ。」


 いずうさは、自分がふっと人間だったことをおもいだし、

 食卓を思い出します。おかあさんのことを思い出します。

 かもちゃんは、ビールを取り出して並べます。


 くわっ、とくちばしをあけて、味見しています。

 かもちゃん。

 よかばい、よかべな、野菜とけだしているハアモニック。

 ハーモニカルックしてどこへゆくのメロディー。


 「まだかな。」

 「hiroyuki遅いな。」

 
 と言いながら、市長さんに、かもちゃん電話。

 市長さんの奥さんともどもディナーに招待。

 ホームレスのおじさんにもカラスにお使いにいかせます。  

 
 (祭典のよそおいにと織りなしている、

 目に見えない食事風景が、

 ちりめんの幕のようにやさしく見えてきます。

 風は森へと行き、森はキャベツのように光っています。)


 ぽちゅぽちゃ、とかきまぜています。

 ぱちん、と火を消しました。

 
 「お腹減ったな。」

 「減った。」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月18日 02時59分06秒



© Rakuten Group, Inc.