3304190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.01.10
XML
【サンキュータツオの二次元研究報告】

はい、というわけで、もうすっかり黒歴史になってしまっていますが、これに触れざるを得ません。

じゃんけんに負け、タイムアップにより、私のライブでの萌え話、披露できず申し訳ありません!

前代未聞のアクシデント発生!!
楽しみにしてくれていた方、ホントにすまんのう。
ただ、これで来年の新年の楽しみがひとつ増えたっしょ?

あんな楽しいライブ、だれが途中で止められましょうや?(いや、とめられない)
だれも悪くないっ!
だれも悪くないけどっ。

だれかひとりくらいはさァ、「タツオさんのも聞きたかった」くらいことアンケートに書こうよ。
(涙)

あ、忘れてた、そういえばいくつかあった。サンキュー☆


幸先のいい新年だったポポ…


妄想話すら発表の場を失う、という
「本当にあった喪な話」だポポー! ポポー ポ…

(相変わらず大不評のコーナーのため自ら投稿)



身を呈して範を示したのです、私は!

「にじいき」でと口走りましたが、時間の関係と、やはり萌え話はライブで、との判断から、このたびの萌え話は、お蔵入りに。

またいつか、新年のライブでまぼろしの萌え話

「小笠原祥子とオレ ~崇徳院編~」
(全国高校生百人一首選手権 決勝)


の模様をお伝えできればよいなと思っております。


これはですね、落語にもなっている崇徳院さんの句

『瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末に逢はむとぞ思ふ』
(【意味】川の流れが速いので、岩にせきとめられる急流(=滝川)が、二つに分かれても、また一つになるように、あの人と(今は別れているが)とまたいつかきっと逢うのだと思う。)

を巡って、繰り広げられる小笠原さんとの決勝戦の様子。

オレの高校時代の武勇伝のひとつを教えてあげるつもりだったポポ。

決勝にいくまでにも何人もの強敵をやぶっていったオレ。

二回戦であたった美浜ちよさんという女子校生(どうみても体は小学生でしたが)は、
どこになんの札があるかはわかっていたものの、
「手が届きません!」
といって遠くの札が取れず、オレは辛うじて三回戦にコマを進めることができた(小ネタ)。

そして一回戦、三回戦、準決勝、そして決勝の着物・祥子さまとの決戦はっ……

このお話のためにわざわざ着物まで着ていきましたのに。しくしく。
飛んだピエロだぜセニョール。

もうでもいまのでだいたいわかったでしょ?
聞くとムカつくってことが。

ただ、こういうことがあったのも、なんもかもライブの醍醐味。
新たなアニメ会年表に、こんなこともあったなと、後々のネタのひとつになりましたよ。


とにもかくにも、
ライブに足を運んでくださった方だけが味わえたドキドキがきっとあったと思います!



その変わりと言ってはなんですが、
ライブ翌日にNHK-BSで放送されておりました
「競技かるた」クイーン位・名人位決勝の様子
を新年一発目の「にじいき」で熱く語りましたので是非聞いてみてポポ!
配信は14日からだポポ!

とにかく! 挑戦者・鋤納麻衣子六段にオレはメロメロなんだ!

この写真を脳裏にやきつけて、今週の配信を楽しみにしておいてくれ!

ラブ!鋤納六段!

左が鋤納麻衣子六段
右のクイーンについては、放送でたっぷりと語らせていただきました。

だれか、だれかあの放送をYou Tubeにアップしてポポ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.11 00:14:03
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.