3297244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.03.19
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど2】

どもー、花粉症がつらいサンキュータツオです。
早く花粉萌えになれたらいいんだけどなっ

つわけで本日二個目の「そういえばですけど」は、
主に嬉しいお知らせを中心に!

天野遠子
≪ワンフェス2008冬 写真館≫
「文学少女」シリーズの遠子先輩!
うん! こりゃイメージ通りだ!!
すげえな、昨今のフィギュアは。

●そういえばですけど、
アニメ会のポッドキャスト『ヲタめし』
 今週は「タツオいいんちょ。のシャッツキステ委員会」
 で登場しております。
 毎週1000人ペースでリスナーが増えております。
 感謝感激サンキュー☆

●そういえばですけど、
 「今年の声優アワード」、
 いいよね、こういう賞があるっていうのは☆
 オレ的新人賞は「白石みのる」役の白石稔さんだポポ!
 最近だと「のらみみ」の半田っちの好演が光りますねー。
 そして、大賞は、「Myselif;Yourself」の金田朋子さん。
 あの声での高校生、
 しかもドジッ娘巨乳天然娘は、
 もはや国宝だったポポ!
 また、今期の声優アワードは、
 月曜の深夜を珠ちゃんとアリスちゃんで豊かにしてくれる、
 「広橋タイム」を展開中の広橋涼さんだポポ!
 
●そういえばですけど、
 「冬ソナのアニメ化」、
 パチンコも出たから、
 そりゃアニメもあるか。
 しかし、ただ単に「絵」にしただけでいいのだろうか?
 いろいろ熟考した挙句、
 月9のドラマでやっているような恋愛モノでも、
 アニメだったら見ちゃうことに気づいた。
 そう、「絵」ならいいんだよ!
 作画が国際問題に発展しないように祈ります。

●そういえばですけど、
 漫画家の井冬良さん(かえでの丘)
 21日発売の『電撃黒マ王』に24Pの漫画が掲載されるそうです!
 ヤッター!
 あさってだよあさって!
 井冬さんは、アニメ会の仕事をよく一緒にやってくれる方だポポ!
 チラシの絵もそうですし。
 『現代視覚文化研究』もそうですし。
 そしてなにより、我がシャッツキステ部の部長でもあるのだぞよ?
 そうとわかれば、
 みなさん、書店でお手に取るように。

●そういえばですけど、
 しっとさん(高橋てつや先生、モエモエカフェ)
 遂に『ペンギン娘』がアニメ化!
 しかもニコニコ動画で!
 制作発表会では、メガネ男子のしっとさん登場。
 アニメ会の同人誌『中学生キャラ大百科』
 の表紙を描いてくだっすった先生ですよ。
 いい男でやんしょ?
 それにしても、
 こういう時代になったかあ。
 ところで、
 ニコニコ動画ってなんだろう?

●そういえばですけど、
 サンキュータツオ、公式個人ブログ作ったポポ!
 「サンキュータツオ教授の優雅な生活
 いまさら「○○教授の優雅な生活」も伝わるまいと思いますが。
 ほそぼそとやっていきます。
 なるべくおもしろくないようにしていますが、
 おもしろさ溢れちゃうかなあ。
 全国2人のサンキュータツオファンの人は、
 お気に入りに登録するように。 

●そういえばですけど、
 3月30日(日)、「漫才バカ一代」第24幕、漫才ハルウララ
 お時間ありましたらいらしてくださいポポ!
 もう来週だポポ~。
 今回のゲストは、
 話題騒然のオードリーと  
 流れ星の2組だYO!
 これは見逃せないっしょ!
 そして!
 我らが沖縄の比嘉が、
 今回はマキタスポーツさんと漫才に挑戦だポポ!

 漫才バカ一代
 
○と、いったわけで、
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.19 23:59:43
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.