3297254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.03.19
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

どもー、水曜日の男、サンキュータツオだポポー!
そういえば、と思うことを、ヤマなしオチなし意味なしで書いていきますポポ。


芽生ちゃん 修正
≪ワンフェス2008冬 写真館≫
『まなびストレート!』の芽生ちゃん。
平野綾さんの仕事も良かったですなあ。
この、なんかわからないものをのぞきこむような姿勢と表情。
いー仕事です。


●そういえばですけど、
 『シゴフミ』、
 第11話「メザメ」。
 ああ、次で最終回かあ。
 オレのところにはシゴフミ届かないなあ。
 チアキがフミカを助けるために奔走。
 なんていい娘なんでしょう!
 オレが死んだら、シゴフミはチアキに託すことに決めた!
 担当箇所とか大丈夫かな、オレんち。
 で、シゴフミは文歌に届けてもらおう。
 そうすれば、「好きです!」っていうメッセージを
 文歌に渡せるし、
 チアキは文歌と会えるし、
 一石二鳥じゃん?

●そういえばですけど、
 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』、
 最終回間近と会って、緊張感のあるお話。
 ああ、もうあの日常のなんでもない話とか、
 見れないのかあー。
 オレ、そろそろ交通課に逮捕されちゃおうかなあ。
 「逮捕されちゃうぞ」ってラノベ書こうかなあ。

●そういえばですけど、
 『ARIA-O』、
 遂に藍華ちゃんもプリマに挑戦へ!
 晶さんの、プリマ試験のことをなかなか言い出せない感じ、
 非常に貴重なものを見せていただきました。
 いくつも考えた通り名を紙に書き、
 くしゃくしゃにしてしまう晶さん。
 あの紙、欲しい!
 アリスちゃんが「オレンジぷらねっと」に帰ってきたとき、
 なかなか灯里ちゃんと藍華ちゃんに会えないことに、
 「さみしい」とポツリと漏らした件、
 激萌え!
 オレが見守っているのに……。

●そういえばですけど、
 『逆境無頼カイジ』、
 限定ジャンケン、鉄棒渡り、Eカードときて、
 最後の最後に、「くじ引き」である。
 『勝利とは…具体的な行為の積み重ね』。
 確かにそうなんだけど、
 でもティッシュ箱に大の大人が向き合って
 導き出す結論か!?
 今週の「カイジ箴言」、
 またもや衝撃の「該当ナシ」!
 おい、審査員連れてこい!
 
●そういえばですけど、
 『ガンスリンガーガール』、  ああ。
 ピノッキオと、
 クリスティアーノ、フランコ、フランカとの絆。
 こういうマエフリがあっての、
 次週のトリエラ戦である。
 もう、この対決のためだけにあったと
 言っても過言ではない今シリーズ。
 原作にはない「実験橋」爆破計画。
 これがどう転がるのか!?
 フランコ、フランコ、ピノッキオよ、
 死なないでくれ!
 でも、死んだらシゴフミちょうだいね♪ 
 電撃大王
 今月の『電撃大王』、特別付録のこの小冊子ほしさに購入。
 写真右がそれ。
 トリエラのこの表紙だけでも買った価値あり!
 最終話のタイトル、
 「そしてピノッキオは人間に」だって!
 うわーん>< もう泣きそう。

●そういえばですけど、
 『しおんの王』、
 羽仁兄ぃが犯人だったなんて!
 待て!
 もしかして、
 「ハンニン」と「ハニニイ」、
 これはダジャレなのか!?

●そういえばですけど、
 『墓場鬼太郎』、
 すごいよねえ、京極夏彦まで出ちゃうんだもの。
 祝!ノイタミナ枠歴代トップ視聴率ゲット。
 で、公式HP見たら、ものすごい凝ったつくり。
 「特別企画」のコーナーに、
 「逃げる手を捕まえろ」という不気味なゲームが。
 真夜中にやってみてください。
 ちなみに一番最初やって俺はランクCでした。
 このランク評価、
 オレはどう受け止めたらいいのでしょう。


●そういえばですけど、
 『みなみけ おかわり』、
 夏奈の風邪、うつされたい。 

●そういえばですけど、
 『バンブーブレード』、
 前半はみんながそれぞれすれ違い、
 非常に悲しい展開でしたが、
 そこは我らが倉田英之先生!
 いい人だー!
 それにしても。
 部活をせずに、家でブレーバーを見ているときの珠ちゃん。
 ベッドにうつぶせになっている姿、 
 文字通り「最強」だ。
 宮本武蔵ですらきっと負けるだろう。

●そういえばですけど、
 『のらみみ』、
 ニゴロのパラレル送別会。
 子どもとの別れをなかなか言い出せないニゴロが、
 「お別れイベントサービス」を仕掛けることに。
 なんなんだよ、あのサービスw
 顧客じゃないなら、
 いったいだれがあのサービスにお金払うのだろう。
 でも、
 あのサービスのエキストラに応募したい!

●そういえばですけど、
 『ture tears』、
 比呂美を採るのか!?
 「ture tears」の「tears」が、
 一体だれの涙なのか、
 さっぱりわからなくなってきた!
 てっきりメインヒロインは乃絵だと
 ばかり思っていたのだが……。
 乃絵、オレんとこ来い!
 ちなみに、これはあまり触れられていないことではあるが、
 このアニメに出てくるバスケシーンは、
 歴代のどのバスケアニメよりも「バスケ」らしい。
 バスケット経験者から言わせてもらえば、
 この質のままバスケアニメをやってほしいくらいである。
 
●そういえばですけど、
 『ヤッターマン』、
 「大河ドラマの篤姫」と、
 バンド「タイガー」のドラマーのアツヒメ、
 を間違えるのは無理があるだろう!
 オレはどっちの娘でもいいけどねっ
 しかし、アイちゃん、
 カンちゃんにデレ過ぎでは?
 まったく部外者のオレが、
 なぜかそんなことを心配しながら見てしまう。
 それほど、
 いまとなっては、こういった2人の関係性までもが、
 アニメシーンでは逆に新しいのだ。

●そういえばですけど、
 『灼眼のシャナ2』、
 平日の公園で一美ちゃんと待ち合わせたシャナちゃん、
 なんとツインテール!
 くっ~、たまんねえ! と思いきや、
 次の瞬間、シャナの口から出た言葉は、
 「一美、子どもの作り方教えて!」
 ひっくりかえる。
 これは、いいセクハラである。
 アラストールも、これには答えられなかったらしく、
 一美に
 「ぜ、善処を願う」
 と一言。アラストール萌えである。
 そして、シャナが悠二に宛てたラブレターの書き出し
 は、ラブレター史上に残る名冒頭であろう。
 「悠二へ
 以下の通り通達する。しっかり確認すること。」

 シャナちゃん最高!
 しかしこの回の個人的ベストシーンは、
 ウィルヘルミナが、 
 パンにバターを塗っているシーンであった。
 憧れの食卓。
 今度、ウィルヘルミナとシャナに、
 子どもはコウノトリが運んでくるんだって、
 教えてやるとしよう。
 
●そういえばですけど、
 『もっけ』、
 さわやかな涙で締めた最終回。
 おばあちゃんの葬式で言った、じいさんのセリフ、
 「律儀な女だ」
 は名言であった!
 毎度毎度、
 じいさんのメガネの奥にある瞳が映るたびに、
 ドキドキしていたオレがいた。
 もしや……
 オレじいさんが好きだったのか!?
 

●そういえばですけど、
 『狼と香辛料』、
 昔、狼に育てられた少女がいたって話だけど、
 こうなってみると、
 オレも狼に育てられたくなってきた。
 狼に育てられたニート、がいてもいいと思う。
 家でじっとしてるよりは、
 ホロに育てられたい。
 ん? オレなに言ってるの?

●そういえばですけど、
 『ギャグマンガ日和3』、
 キッズステーションのHP↑がキモオモロイ!
 ちなみに、「ギャグマンガ日和」の最初の公式HPは、
 いきなりトップページから漫画風アニメがはじまるよ!
 もう、名塚佳織さんと言ったら、
 オレのなかではギャグマンガ日和なのである。

●そういえばですけど、
 オレブログ作ってみたー。
 「サンキュータツオ公式ブログ
 ゆるゆるでいきますー。

○続いてはお知らせがあるよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.20 00:04:20
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.