3297213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.05.21
XML
【サンキュータツオのシャッツ部通信】

第43通信
「アートメイドカフェ」


いやあ、久しぶりでございます。こちらの通信は。

目下、
秋葉原に突如現れた、メイドさんのいる地上の竜宮城、
シャッツキステ
にハマっております。

言ってみれば、「シャッツキステ」という作品があるのです。
原作があり、漫画があり、キャラソンが売っており、同人誌もあり、
すでに三次元化した空間まであります。それが秋葉原の「屋根裏部屋」です。
アニメだけなのです、まだないのは。
新海誠監督でアニメ化希望。
もしくは長浜博史監督。
あるいはガイナックス!w


*****************


シャッツ部部員のみなさま、
ご機嫌うるわしゅう。

さて、5月に行われた「パンドラズ・キステ」、皆様はきちんといかれましたか?
4月のヘッドアクセサリーチェンジイベントに続き、5月もイベント。
このまま月一ペースでイベントが続いてくれるとうれしいですねえ。
なんというのでしょう、「イベントイベント」してなくても、
「よし、行くか!」と、腰の重い部員さんたちを立ち上がらせるキッカケとなるので、
私はとても良いと思うのですよ。
そのうち「靴チェンジイベント」とか「エプロンチェンジイベント」があってもいいと思ってます。


その「パンドラズ・キステ」(ホントはアルファベット表記ですのよ?)、
実際のところいつもの「物販ブース」が展示台となり、
彫金師さんが「シャッツキステ」の世界観を作品で表現、
その作品群を展示するという趣向でございました。
展示台だけではなく、部屋の壁などにもその世界観を表現した絵画などが飾られており、
いわば「お茶が飲めるギャラリー」の様相。
とても得した気持ちになりました。
お目当ての「鍵」付きストラップは売り切れておりましたが、
8月に再販の模様。
今度こそ!

実はこの「アート」路線、結構今後のシャッツキステの動向にも係る布石的な位置づけの路線かと思います。
「アートメイドカフェ」と銘打っているだけに、
この「アート路線」は継承されたいイベントでございますね。
人形劇とかあって欲しいです(関係ないか)。


先週、屋根裏部屋を訪問した比嘉部員から、
「メルさんがすごかったです!」
「なにが?」
「すんげーかわいかったです!」
「知ってるよ! ついでに言えば全員かわいいよ!」

のやりとりをしたわけですが、
どうやら屋根裏部屋では、
「犬派・猫派」論争が勃発していたようで。
この論争、1億年前に「猫」勝利が最終決定した問題かと思っていたのですけれども、
あの空間では「犬派」が存在するようで。
といっても他ならぬエリスメイド長のみ、ということであったというわけで。
そのやりとりを比嘉部員が耳にしたとかしなかったとか。


あまりの悔しさに別部員を派遣したところ、
メル様はやはり「うさぎ派」であったことが発覚。
つくづく裏切らないお方です。
理由を聞くと、
「うさぎの鼻」が好きらしいです。
「いつあの鼻がぷしゃーって開くかと思うのが」たまらないらしいです。
それ…好きなのか?
とか言わないように。

ちなみに、メル様は高田馬場で小人を見た人がいる、という話をされたそうです。
なんでもその小人は「おじさん」で「ジャージ」を着ており、
階段で転んでいたそうです。
「メルさんは見たことあるのですか?」とうかがうと、
「わたくし、高田馬場で降りたことがないのです。
 というか、降りられないんです。
 ところで高田馬場ってどこにあるんですか?
 新大久保は降りたことあるんですけれど」

という大ホームラン回答を出したそうです。

強いです。メル様は強いのです。
「くぁわいい、は愛と正義」なのです。


ほかにも「オレはこういうCGを回収したっ」という報告が続々と寄せられております。
今後も「シャッツ部通信」をお楽しみに。
皆様もお時間あるときは屋根裏部屋に寄って、CG回収をお願いします。


シャッツブログ」がリニューアルされている!
いい!
これいい!
素敵でございます。

ちなみに、やっぱりシャッツキステのマスコットメイドさんは、ククイさんがピッタリと思います!
ああ、なんて術中にはまっている私でありましょう。
悔しいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.22 01:35:38
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.