3297207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.08.27
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

どもー、水曜日の男、サンキュータツオだポポー!
そういえば、と思うことを、ヤマなしオチなし意味なしで書いていきますポポ。

≪ワンフェス2008夏 写真館≫
珠ちゃん1

珠ちゃん2

川添珠姫ちゃん(『バンブーブレード』)

 ※見よ!この珠ちゃんの微妙な違いを!
  下の珠ちゃん、
  困った眉してる! 困った眉!
  この2体をそろって出すあたり、
  このサークルさん、
  わかってらっしゃる!
  しかも、下の困り方は、
  どっちのケーキがいいか迷ってるという、
  とってもハッピーな「困った」
  であるに違いない。
 

●そういえばですけど、
アニメ会のポッドキャスト『ヲタめし!』
 今週アップの第26回は、『デトロイト・メタル・シティ』アニメ版の監督、
 長濱博史さん登場ポポ!
 キター!!
 『蟲師』につづく第二回監督作品は、なんとテレビでは放送できない作品だった!
 そのへんの長濱イズムを語っていただきました。
 そして、木曜日更新の蔵出し版では、
 コミケ終了後に寄せられた皆さんのメール、大紹介の「コミケ委員会」だポポ。
 いつも聴いてくれているみなさん、サンキュー☆
 聴いてくれてない人は、んー。体に気をつけて☆
 目指せリスナー100万人!
   
●そういえばですけど、
 『恋姫無双』、
 孫権、超自由でタイプなんですけど!
 まーりゃん先輩級!
 そして、今週登場の黄忠。
 黄忠超カッコいい!
 そして超美しい!
 そして気高い!
 そしてえろい!
 そして一児の母!
 老いてますます盛ん!
 いいですよ、黄忠。
 孔明は小さくて賢いなあ。
 とにかくかわいい。
 なんで孔明は「一騎当千」でも小さいし、
 「小さいキャラ」なんだろう?
 賢いキャラは体が弱いor小さい、
 というのが様式美なんだろうか。

 時代設定がどうなんだかよくわからないんですが、
 とにかく孫権がブラジャーしてる件。
 びっくりしました。
 護衛の目をひきつける役なのに、
 ロリっ娘の色仕掛けってどうなのよ!?
 せめてそこは関羽じゃね!?
 全体的に振り切れた萌え系、
 とでもいえるこのアニメ。
 私はこの振り切れ具合をもって、
 「解脱系」と呼ぶことにする。

 もう恥ずかしいとか、
 おかしいとか、
 そういうのをまったく気にしない
 「漢」のためのアニメだポポ。
 極楽浄土の様式美!

●そういえばですけど、
 『一騎当千G.G』、
 時期的にというか、
 オリンピック的に、
 このG.Gというサブタイかなり損な気が…。
 あ!
 でもこのアニメも
 「ポロリ」があるからいいのか!
 あってる!
 遊園地で呂布と劉備に
 嫉妬するかわいそうな関羽!
 で、関羽さん、
 遊園地に槍持参かよ!
 だれか注意しろよ!
 ここ最近、
 関羽と呂蒙が切ない。
 呂蒙なんて、綾波系なのに
 人の心もっちゃってるから余計。
 左慈との写メを携帯の待ちうけに
 しちゃってる!
 それをまた公園で
 さびしく見つめたり!
 呂蒙…萌え!
 でも呂布は、
 記憶ないほうが
 俺は好きだ!

●そういえばですけど、
 『マクロスF』、
 死ぬのが怖くて恋ができるかー!
 クランがパン一で背伸びキスをしたときにゃ、
 あたしゃクラン完全死亡フラグだと思ったよ!
 と思い込んで沈んだポポ!
 それなのに、ああそれなのにそれなのに。
 完全「フェイントフラグ」という、
 超ウルトラC技が待っていた。
 ミシェル君死亡。
 ますます沈む。
 二人でお風呂とか入ってほしかった。
 避難所でアカペラを歌うシェリル。
 あたしゃいまシェリル派。

●そういえばですけど、
 『スケアクロウマン』、
 今期「夏目友人帳」と一位タイの作品。
 閉園に追い込まれた遊園地を、
 スケアクロウマンが救うという、
 これまた「ハートウォーミング」展開。
 残された二人のピエロ。
 興味を失った子どもたち。
 全国民が見るべきアニメ、
 と俺は断言するポポ!

  
●そういえばですけど、
 『イタズラなKISS』、
 ナースの戴帽式。
 もとちゃん最高!
 おかまのもとちゃんが、
 琴子のはからいで
 ナイチンゲール白書を
 読み上げる!
 ちなみに、
 琴子の戴帽式の際の髪型は、
 ドリル型の「瞳子」仕様。
 来ないと思っていた入江くんが、
 新幹線でかけつけて、
 一人残った琴子に、
 「言ってみろよ。
 お前が暗唱したところ」
 「もう一度」
 など、
 SMっぽいトーク。
 優しい入江くん。
 「神様仏様ナイチンゲール様、
 一生この日を忘れません!」
 けっこう琴子には、
 一生忘れない日が頻繁にある。
 俺も入江くんファンになりました。
 そしていきなり四年後!
 えー!
 オリンピックだから?

●そういえばですけど、
 『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』、
 「犬のくせに犬のくせい犬のくせに!」
 とサイトに嫉妬するルイズ。
 はあ、あり得な~い☆ 
 「犬」のサイトに、
 「馬」乗りになるルイズ。
 大人げなくサイトに嫉妬。

●そういえばですけど、
 『』、
 DVDのCMで久しぶりにみた紫、
 まだかわいかった!

●そういえばですけど、
 『夏目友人帳』、
 蛍…切ないポポ。
 だいたい、
 「北の国から」の時代から、
 蛍という子は幸薄いと決まっているのかしら。
 一瞬でも触れたいがために、
 すぐ死ぬとわかっていても、
 蛍になってしまうキヨ。
 一瞬見えた「目」が、
 とても美しい!
 俺、葉っぱになって蛍に触れたい。

○と、いったわけで、
 ほかにも語りたい作品がたーくさんあるのだけれど、
 遅くなりましたのでこの辺で。
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.29 01:02:55
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.