3297280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.06.24
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】09.6.24号 前編 

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


ドイツ兵少女


●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
今週は、委員長のコーナーで出演。
本編では、『初恋限定。』の話と、
先週のJ-WAVEでの一件を比嘉モエル氏が語ってくれておりますので、
どうぞ聞いてみてください。
ちなみに、
「BL Gメン委員会」は、なぜか1回分飛ばした放送になりました。
でも大きな流れに支障はない、
というかだれも聞いちゃいない、
そもそも元から飛ばされてる、
などの噂があるので、
だれにもご迷惑はないと思われます。
次回の委員会登場時に、前回分(たぶん4回目のBL Gメン)
が配信されると思います。
てなわけでお楽しみにー。

●そういえばですけど、
蒼天航路』、
荀或(じゅんいく。ちょと字が違うが、このブログでは出ません)、帰還。
あああっ、あんな美少年だったのに、
なんかキモくなってる!
オレのなかでは魏の知性派だったのに、
あんな龍統(ホウトウも字が出ない!)みたいなキャラになってるとは!
そして、
許猪と曹操、再会。
許猪の、木を引っこ抜くほどの
バカさ加減には笑った!
いいなあ、魏。タレント揃ってるなあ!
それにひきかえ、
孫堅死亡。
月をみてうっとりしているところに、
雑兵の矢があたり……。
あまりのあっけなさに唖然!
そして孫策があんなモヒカンキャラだったとはっ!
脳内では孫策×周瑜だったのにィ!!
……と、あまりに『一騎当千』脳になっている自分を
責めました。


●そういえばですけど、
クロスゲーム』、
「勝負しなさい!」

青葉が野球部の面々にモテてる!
ああっ、ひやひやするっ!
そりゃ、捨て置けない美貌だと思ってたけどさあ。
いつもこんなに野獣どもに狙われてるなんて、
オレはちょっとヒヤヒヤだよ。
でもあの娘にそんな心配は無用かな!
あのツンぶりは、
オレさえ近づけさせてくれない!

今回は、千田くんのいとこという、
小金沢緑が登場。
青葉に「勝負しろ」と迫る。
いいっすなあ、こういう娘も!
千田くんと目の感じが似てて、
たしかにいとこっぽいんだけど、
背の高さといい、
気の強さといい、
素直さといい、
オレのタイプだ!
……でもオレは近づけさせてくれないタイプ。
ああっ、野球というスポーツは、
なぜこんなにも女の子をツンにさせるのか。

若葉との約束の誕生日プレゼントのために、
1軍のマネージャーの荷物を持った光。
それを後から知る青葉。
もう付き合っちゃえばいいのに!

でも、バッティング練習で、
光の球の感触を忘れられないでいるアズマくん。
この際、
光×アズいっちゃう!?
オレはもう、心の準備はできております。

●そういえばですけど、
はじめの一歩』、
「銅像をどうぞ」
鷹村が世界チャンピオン奪取記念に、
自作の銅像を作った!
しかも、300体はフィギュア制作。
おい!
どこで作ったんだ!?
グッスマか?
海洋堂か!?
うおおお、
オレもいつかはチャンピオンになって
自分のフィギュア作りたいポポ!
んー、テレビチャンピオンじゃだめか?

●そういえばですけど、
初恋限定。』、
サキ姉にふられた財津、
千倉さんにふられた(というか、視界に入っていない)曽我部、
慧ちゃんから逃げ出した楠田、
このダメ中学生男子3人で旅に!?
お金がないので自転車旅行。つか家出。
自分を変えるためとか言って。
こいつらに教えてやりたい。
中学の頃の性格は、一生直せないんだって!
しかし、
楠田くんが左利きなのに、
なぜかキュンときたオレがいた。

楠田くんだけは慧ちゃんとうまくいってほしいっす!!
大金星を頼むぜ、楠田!
ダメンズの星だぜお前は!
はあ。恋はいいねえ。
いいなー、人生やり直したい。


○と、いったわけで、
 後半へ続く(キートン山田口調で)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.25 00:13:06
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.