3297269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.06.25
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 09.6.24号 後編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


2


●そういえばですけど、
夏のあらし!』、
「時の流れに身をまかせ」
存在が消えかける加奈子と弥生。
しかし、そんな二人は
現代に通じる相手を見つければ、存在できる!
ってことで、オレはどうだい?
加奈子さんでも弥生さんでもようございんすよ?
この最終回、異様に作画細かい!
うん、このアニメ、すげえ面白かった!
あらしさんかわいいなあ!!
加奈子、メイド服着て恥ずかしがってたし!
タイムリープものといえばそうなのだけれど、
タイムリープがメインの見せ所ではなくて、
それをシカケとして展開される人間模様がむしろ見所。
はじめちゃんの葛藤や、あらしさんとの関係性など、
見ていてホントに楽しかった。
あらしさんとカヤさんとマスターの寝ている部屋に、
こっそり入って真ん中で寝てみたいオレであった。

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、

文堂さん、福路キャプテンに後ろから抱きつかれる。
福路キャプテンは百合属性としてかなりの互換性を持つ台風の目である。
どの人ともけっこういけるのである。
それでいて麻雀強い!
すげえ、好きだ福路キャプテン!
嫁に欲しい。さすがは堀江由衣さんだ。
オレは堀江さんにだけは甘い。勝てない。
無条件降伏なんである。

ハギヨシの裁縫技術がすごい!
あれだけ完全に引きちぎられてしまったペンギンを修復。
おそるべき黒執事!
おそるべし小野D!


龍門渕の透華と、ボクっ娘のはじめちゃんのコンビもカワユス。
あれだけ煽られていたコロモは、
なんとのどかちゃんにホの字の様子。
そんなのどかは、
自分の試合を見に来ずに寝ている咲にご立腹。
なんなんでしょう、この百合三角地域は!
しかーし!
のどかの試合がはじまろうとするまさにそのとき、
咲がダッシュでのどかに応援にかけつけたのである!
あの咲のダッシュシーン、神!
ああ、なんて素晴らしいアニメなんだ!
みんなまとめて、
一緒に混浴しようぜ!


●そういえばですけど、
けいおん!』、
最終回「軽音!」

風邪が治らない唯ちゃん。
むぎちゃんの眉毛が、実はたくあんだったという夢を見る。
なにこの、唯ちゃんもむぎちゃんも損しない夢!
幸せすぎるんですけど!
唯ちゃんそのたくわん食べちゃうし!
なんてかわいいんだ唯ちゃん結婚してくれ。

そんなこんなで唯ちゃんが部活に現れない時間。
コスプレに目覚めた澪ちゃん。
うむ、いい傾向である。
人はこうして成長していくのである。

ギターをかかえて寝てる唯ちゃんを見て涙ぐむういちゃん。
と、部活に現れた唯ちゃん、
と思いきやそれは実は髪の毛をおろしたういちゃんだった!
そっくり!というか同一人物かと思った!
そして、そんなういちゃんが唯ちゃんよりできる件!!
ういちゃん天才!!
むぎちゃんが、
あまりの唯ちゃんの変貌ぶりに
「月が赤い」
と窓に向かっていうところとか最高!
むぎちゃんって、
冷静にみると結構お笑いの才能あるよね!


オレには、
唯ちゃんのくしゃみを受け止める準備はできている。

本番当日。
本番までには来るなと言われた唯ちゃん!
果たして本番までに間に合うのか!?
そんなときに律ちゃんが思い出した、
唯ちゃんのザリガニエピソード。
なんのたとえかよくわからないエピソードだったが、
「やりたいことは必ずやる」
という、いい話なんだか悪い話なんだかわからない結論に。
そこに現れたさわ子先生。
「ちゅいーす!」の挨拶。
ああ、もう初期設定から完全に軽音部のときはキャラが変わってる……。
なんてんでしょう、
彼氏だけにしか見せない、気を抜いた感じですよ!
家に帰ってきた感じですよ、きっと!
さわ子先生にとっても、
きっと軽音部は「ホーム」になっていたのであろう。
そう思うと心がほっこりしてくるのである。

そんなさわ子先生と一緒にやってきた唯ちゃん。
「コスプレに時間かかっちゃって……」
「最低ですっこんなにみんな心配してたのに、最低ですっ」
「特別ですよ」
そんな本番当日、来るには来たが、ギター忘れた唯ちゃん!
やってくれたぜベイベー!

本番は始まるが、急いで家に戻りギターを取りに行く。
その道すがら、
入学式に歩いた道を走る唯ちゃん。
入学式のときは、こうなることは想像だにしなかったという、
あの回想シーン。
生きていることが輝いていることをなんとなく感じる唯ちゃん。
いいシーンだ!
なんてかわいいんだ唯ちゃん結婚してくれ!

本番ははじまったが、
唯ちゃんが来るまで、ギターはさわ子先生が!
さわ子先生、MVP!
かっこよすぎだろ! 惚れた、惚れたぜさわ子!
なんでだろう、一つの作品に、二人も結婚したい人がいるなんて!

「タイくらいちゃんと結べ」
に百合っぽいものを感じてちっとグッときた。
みんなで歌った「ふわふわ時間」。
思えば、
木曜日の深夜、テレビの前で「けいおん!」を見るのが、
どれだけ生きる糧になっていたことか。
そんなオレにとっても、
あの時間は「ふわふわ時間」だった!
ナイスラスト!
「けいおん!」万歳!
一生忘れないぜこの作品。
番外編も楽しみである。

●そういえばですけど、
シャングリ・ラ』、
3人のオタクの爺さんたちおもろい。
あのお爺さんたちの住んでる部屋がまたいい!
フィギュアの量とかなかなか!
オレの部屋にあるのと合わせれば、
ちょっとした博物館になりそうだポポ!
将来、
我々アニメ会もあんな風になってしまうのだろうか?
素敵なお爺さんたちに萌えてしまった!

●そういえばですけど、
初恋限定。』、
「少年達の逃避行」。
楠田と曾我部と財津、
3人のダメ中学生男子で、プチ家出をすることに。
一人の女すら振り向かせることができない自分を、
変える旅!
自転車でいけるとこまでという、逃避行。
そんななか、慧ちゃんとの関係を、
ずっと考え続ける楠田くん。
ああ、悩む男の姿って、いいなあ!かわいいなあ!
これそのまま相手が慧ちゃんじゃなくて、
男でも成立するもんなあ。
なぜか楠田を見てBL脳になってしまったオレ……。
いかんいかん!おかしい!
次週、最終回、
楠田と慧ちゃんだけは「付き合う」という明確な
答えが欲しかったりする。
千倉さんはオレがもらう!


○と、いったわけで、
 「ファントム」や「銀魂」
 の話もしたところですが、
 文字数に限りがありますのでごきげんよう。
 新番組もたくさんあって、つくづく、いい時代に生まれたなあ。
 来週もよろしくポポ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.27 13:42:26
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.