3297355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.08.20
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 09.8.19号 後編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


2

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
団体戦の予選が終わりリクリエーション回。
というわけで、プールに行くという遊び回。
はい、このアニメはこういう緩急の見せ所も見事です!
衣かわええよ!
幸薄いし!
ハギヨシ(小野大輔さん)が久しぶりに登場してくれてうれしかったです。
できればハギヨシの水着も見てみたかったです

●そういえばですけど、
クロスゲーム』、
「朝見水輝」。
デター、新キャラ、朝見水輝!
イケメンの男の子、しかも青葉のいとこ!
登場の形からして、「木に登って降りれなくなった猫を助けてあげる」という、
「待ってました」感たっぷりの色男。
ずっこけたよ!
いきなりここで少女漫画手法が飛びでてくるとは!
150キロの速球派に、いきなり70キロのナックルを投げられた感じ?
キューン!ですわ。
またこの水輝が、こっちが気を抜くといつでも高いところ登っちゃう男の子だから。
しかも青葉のこと好きときている。
東いわく、
「いとこ同士は、結婚できるんだったよな」
キター!!
オレは思うのである。
「幼馴染み」と「妹」の属性を両方バランスよく配合させた属性、
それが「いとこ」であると!

オレは近々、「いとこ!」という、いとこが12人くらい出てくるギャルゲーが発売されても全然驚かない。
しかも、
こんなとんでもないセリフが、東の口から出たという衝撃の事実。
東は、もうコウと暮らし始めて心を許したあたりから、完全におもしろキャラになってきてる!
そんなこんなで、
コウと青葉にとって、三角関係に発展しかねない危険人物の登場。
そしてその水樹の存在によって、お互いがお互いのことを思っていることを匂わすコウと青葉。
だってコウとか、青葉が足ひねったのすら見てるんだもん!
完全にフラグたってますよ、コウ!
つまり、水樹は、青葉にコウが特別な存在だと気づかせるためにどうしても必要なキャラなのであり、
しかも!
運動神経抜群ときているので、これは野球部的にも一番バッター的なポジションで加入しそうな匂いが……。
いやあ、ホントに毎週目が離せないぞクロスゲーム!
これで水樹がかわいそうな目に合うのなら、オレがひきとる!
と、この初回登場の時点で宣言しておこう。

●そういえばですけど、
宙のまにまに』、
草間望、通称「そう兄ぃ」(by美星ちゃん)登場回。
しかも、登場の仕方が、
なぜか朔ちゃんをドキンとさせるという、
まさかのBLっぽい登場の仕方。
一瞬、このまま二人がフラグ立つんじゃないかと心配したわ!
なんと学校の先生として赴任してきた「そう兄ぃ」。
しかも天文部の顧問に!
ななななんと!
いまこのアニメは、美星ちゃんという北極星を中心に、
みんながグルグル回ってる!
そして、なぜかオレまで回っているのである。
美星は北極星であり、太陽だポポ!
朔ちゃんは、生徒会長にも惚れられそして様子。
ちょっと嫉妬心も混じったか、生徒会長の所属する文芸部に誘いに乗ったりして!
さー、ますます楽しくなってまいりました。

●そういえばですけど、
プリンセスラバー!』、
第七話「婚約者と花びら」
もてすぎのテッペイ。
しかしもてるのにも理由がある。
足をひねったシャルロット王女様を、お姫様だっこしちゃうんだもん!
文字通りの「お姫様」だっこですよ。
なかなか本物のお姫様をお姫様だっこできる人はいませんよ!
ただひたすらうなるしかない、おもしろすぎるアニメですコレ!
今回は、ハルトマン・ベーゼルハイムという、シャルの婚約者が登場。
登場の仕方がまた目を疑った。
なんとパラシュート的なもので落下してきて登場という、
真希波・マリ・イラストリアスもびっくりの超かっこいい登場!
そりゃあいますよ、婚約者。
盲点でしたよ、しっかりついてきてくれました、そこ!
すっげーシリアスなひきでの予告編、
映像もドシリアスなのに、
「もー、なんなのよぅ、変なことばっかりー」
という完全遊びナレーション。
なんでしょう、この安定感!
我々は、このアニメを絶対に否定できない。
否定しちゃいけない。
だって、かわいいしおもしろすぎるんだもん!

○といったわけで、来週もよろしくポポ~!
 あー、プリキュアや銀魂も語りたかった!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.22 04:18:02
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.