3297329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.09.23
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】09.09.26号 前編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


01


●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
第81回。今回は私タツオ、全編に出演してるポポ!
なのでオレのこと嫌いな人は全編聞かないようにね☆
にょほほ。
というわけで、
前回の第80回が、なんと史上初、アニメ会のライブの様子から配信したわけなんですけれど、
いかがでしたでしょうか?
という話から、10周年を迎えたアニメ会のことをだれも取材とかしてくれないので、
自分たちで話したりしたポポー!
大正野球娘。からアイドルマスターまでの幅広い(狭い!?)話題で、
今週もリスナーの皆様のご機嫌をうかがっております。
まだ聴いたことない人は、熱量だけでも汲み取っていただければ!
きっと楽しい放送です。

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
「夏祭り」
四校合同合宿のお誘い!
というわけで、清澄の竹井部長の呼びかけで、
団体戦の決勝に進出した四組で合宿をやることに。
▼龍門渕の面々
はあ、衣かわいいよ衣。
ハギヨシ久々登場。
ホントに豪華だ、このアニメの声優陣は。
こんなところで小野大輔さんに出会えるのは、
中華料理屋に行ったのに、とんでもなくうまいスイーツが最後に出てきた、くらいのハッピー感がある。
▼清澄の面々
優希は頭悪かったか、やはり。
タコスを買うお金、他人事ながら心配である。
ちなみに、「ランティス祭り」に優希のタコスが発売されるのだそう!
見たい食べたい味わいたい!
街の中央図書館に勉強に来た、優希、咲、和。
今回、シーンごとに作画さんの個性が出てておもしろかった。
咲と和は、夏祭りで転んで抱き合ってドキドキしたりして、手をつないだり、なんなんだ!?
声かけた清澄が合宿に一番遅く到着って、どうなんだ!?
▼風越女子
孤独なキャプテン、福路美穂子。
「子」がつく名前のおにゃのこは好きです。
この人は麻雀も一番ですけど、オレのなかでも一番です。
▼鶴賀学園
プールシーンで登場の加治木先輩。
スク水もなんなく着こなせてしまう先輩かっこよす!
そして、
いつのまにか一緒にプールで泳いでいた桃子!
あ、「子」がつく名前のおにゃのこは好きなんです(2回目)。
来週、いざ合宿だじぇ!

●そういえばですけど、
フレッシュプリキュア』、
「美希とせつなのこわいもの」
いままでなかった、みきちゃんとせつなの取り合わせ。
先週の回の予告から、ワクワクして待っていたオレは、
「いよっ、待ってました!」開始2分で絶叫のオレ。

みんなでみきちゃんの服を買いに行く約束をしていたのに、
ぶっきーは家の手伝い、ラブちゃんは熱。
美希とせつなの妙なぎくしゃく感がリアリティがある!
ショッピングで物事をハッキリ言うせつなに、ちょっとイラっとくるみきちゃん。
ああ、ハラハラドキドキ。
全くもって最終的に仲が悪くなるはずはないのに、なぜか緊張が走っているオレ。

タコが怖い美希ちゃん。
「私は完璧、完璧でいたいのよ!」
みきちゃんがここまで自己顕示欲の強い子だとは、正直思いませんでした。
いいんじゃないでしょうか、
もっとお姫様キャラを全面に押し出していただきとうございます。
あえて言おう、
ワガママになれ、みき様!


以下、今週のせつな名言集。
「ここにいたいの。どうしてもよ。」
「ごめんね、私、役に立てなくて」
「私が一番怖いのは、あなたたちがいなくなること」
オレが一番怖いのは、来年フレッシュプリキュアが終わってしまうこと。

せつなを助けるため、怖いタコに立ち向かったみきちゃん!
この時点で、みきちゃんの心のなかは、
「せつな」>「タコ」>「地球の平和」
という順列になったことはだれもつっこまないようにしましょう。
「あなたはひとりじゃない。ひとりぼっちじゃない。ピーチやパイン、それに、私がいるから!」
みきちゃん!よく言った!
「タコさんの足は八本だ。とうてい二人では太刀打ちできまい!」
ウェスター、よく言った!
悪役が「タコさん」て。イースにすらつけない「さん」を付けるとは。
なんて礼儀正しい悪役だ。

正座してドーナツを食べているタルトかわゆす。

二人が仲良くなって良かった!
心からそう思えた!
最初から知ってたけど、絆だよね、やっぱり!
二人には、こういう機会も必要だったんだよ!
と、なぜか上から目線のオレ。




○と、いったわけで、
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 22:40:00
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.