3297313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.09.23
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】09.09.23号 後編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


02


●そういえばですけど、
オレのなかの女性声優、ダントツ女ネ申!堀江由衣さんの、
武道館ライブ
『堀江由衣の冒険2』に行ってきたポポ!
最高です。
生きてて良かったです。
このことは、今週の「ヲタめし!」でしゃべろうかと思います。
お楽しみに!
やはり堀江さまはネ申様だ!
神様仏様堀江様。


●そういえばですけど、
『ラブプラス』、やっております。
やばいっす。
画面越しってわかってるし、
フラグ立ってるってわかるんですけど、
女子に緊張しているオレがいるんだよ!
なんでだよ!
オレどんだけ女子に弱いんだよ!
頭のなで方とか、なんでゲームでも下手なんだよ!
つかなでたことねーよ!
気持ちよくねーだろ頭なでたって!
あとメールとか返すの面倒くせーよ!
つか返信早すぎだろ女の子!
……と、ゲームにエライ一喜一憂しております。
このことは、今週の「ヲタめし!」でしゃべろうかと思います。
同士がいたら番組宛にメールお願いします。



●そういえばですけど、
私、サンキュータツオがライブを立ち上げることになりました!
その名も
コレカミ!
よくオタクが「ネ申!!」とうなる作品があったり、人がいたりします。
人間業とは思えない、ネ申の仕事を、漫画、アニメ、フィギュア、コスプレ、ゲーム……二次元カルチャーに詳しいエキスパート、あるいはありあまる愛を持って、「これ皆見てくれよ!」「こういう部分に注目してくれよ!」と絶叫するライブです。
おふざけプレゼンあり、真面目プレゼンありで、いろいろな発見があるライブでございます!
しかも場所は、
オタクにとって一番空気の薄い場所、と思われる渋谷!
革命を、渋谷から起こしていくポポ!
という意気込みでございます。

03

サンキュータツオプレゼンツ 二次元カルチャートークライブ
コレカミ!
2009年10月2日(金)19:00開場/19:30開演
渋谷シアターTUTAYA1階「Prologue
チケット前売り1500円
▼チケット予約
1. korekami@excite.co.jp までお名前と枚数をメール。
2.『コレカミ専用チケット予約フォーム』でお名前と枚数をメール。
どちらも、送信後24時間以内に予約受付完了メールが届きます。
内容は下記の予定です。

◎コレカミ! 内容
ゲストのみなさんに「これはネ申!!」という仕事、作品、人を熱く語ってもらうコーナーです。
◆国井咲也 (芸人、オタクトークユニット「アニメ会」メンバー)
 【このアニメ、ネ申!】
  ~TVアニメ『蟲師』、背景におけるリアリティの徹底について~
◆松崎克俊 (芸人、お笑いコンビ「やさしい雨」。二次元しか愛せない男)
 【このVOCALOID、ネ申!】
  ~初音ミク―project DIVA―による可能性の広がり~      
◆若林広海 (作画オタク、株式会社GAINAX、『天元突破グレンラガン』設定制作)
 【この作画、ネ申!】
  ~謎多き、アニメーターという生物の生態~


◎この一話、ネ申!
「この話数はネ申!!」というアニメ作品の特定の回数をプレゼンテーションするコーナーです。

楽しいライブとなると思いますので、是非足を運んでくださいませ!



●そういえばですけど、
漫才バカ一代」というライブは、9月27日に近づいております!
日曜日の夜、よろしかったらいかがでしょうか!?
最高に楽しい夜をお約束します!


04

《漫才バカ一代 第30幕 記念スペシャル》

■日時:2009年9月27日(日)19:00開場/19:30開演
■場所:文京シビックホール小ホール(400名収容)
■出演:U字工事、ペイパービュウ、東京ペールワン、西麻布ヒルズ、米粒写経
 ゲスト:東京ダイナマイト、風藤松原、磁石、流れ星 ほか
 エンディングアクター:マキタスポーツ
 前説:浦添ウィンドウ

■チケット 前売り1500円/当日2000円
 【メール予約】mbaka@futabamusic.jpまで お名前と枚数を送信するだけ! 確実にお席を確保いたします!当日、会場での清算となります。  
 【チケットぴあ】ただいま発売中! 0570-02-9988 Pコード:397-472 
■連絡先電話番号 漫才バカ一代事務局 080-3128-6329(mbaka@futabamusic.jp)

会場でお会いできるのを楽しみにしております!



○と、いったわけで、
 ほかのアニメの話もしたところですが、限りがありますのでごきげんよう。
 新番組もたくさんあって、つくづく、いい時代に生まれたなあ。
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 23:04:54
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.