カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、コードブレイカーイイアニメダナー
さらだぱんです。 最近、GT5上達してきました。 というのも、ニュル北PP550SS、M3 CSLでのタイムなのですが 予選で6'50.670が出ました。やっとこさ50秒台に突入です。 これでもグリッドでは良くて3位か4位のポジションなので、ホントに修羅の道です。 自分の走り方はフロントタイヤを物凄く温存できるんですよ。 フロントタイヤを使わないってことは、コーナリングスピードがあまり速くないので タイムは全然出ません。が、持久戦に持ち込めば事は有利に運びます。 大体最近は5周目でピットインすることになっているのですが 一応6分台をキープしながら走ることは出来ます。 目安として 1周目:6'58 2周目:6'53 3周目:6'55 4周目:6'58 5周目:7'15(インラップ) ピットの位置にもよりますが、これが自分の中での理想です。 大体4周目後半あたりから、フロントタイヤを使う走りに切り替えると 残りのラップもそれなりのペースで走れるんです。 もちろんリヤタイヤは減っているので、下手にアクセルを踏むことは出来ないんですけどね。 で、昨日気付いたんですけど 自分は集団の中にいるとタイヤの減りが早いんです。 フツーは逆だと思うんですよ。ペースが落ちたり、スリップに入れる分、一人のときよりもタイヤは温存できる、と。 タイム自体は出てないのにタイヤが減る、というのは 恐らくリズムが崩れているのではないか・・と思います。 理想のタイミングでブレーキを踏み始め、 理想の量のブレーキングをし、 理想の位置でアクセルを理想の量だけ踏み込んで行き、 理想の位置でアクセルを全開にする。 集団の中だとこれがズレていくんですよね。 結果、焦ってタイヤを減らしてしまう。 単独での走行が上達した反面、こんな悪い部分も見えてきました。 今の課題は まずこれを克服することでしょうか。 まだまだ改善すべき箇所はいくらでも見つかりますね。 底が知れません。 トップに戻る お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.10.29 21:09:00
コメント(0) | コメントを書く |