カテゴリ:カスタム系
2号がKSRでレースをして「ノーマルのステップだと擦りそう」って。
ではワンオフで、この3号がSPステッププレート作りまひょ。 しかもノーマルとサーキットの2ポジション! まずは右から。ステップの位置を決める。 ノーマルポジションは純正より10ミリくらいアップ! サーキットポジションは純正より20ミリくらいバック、30ミリくらいアップ!・・・よく覚えてない。 本腰を入れて水準器を使いながらの作業。 純正の右のステッププレートはボルト2本で固定してあり、SPステッププレートの材料となる鉄板を併せるために、合わせては外し合わせては外しの繰り返し。 鉄板に型を取ったら、金ノコでギーコギーコ。 1度SPステッププレートを削り過ぎて失敗・・・ドンマイ♪ドンマイ♪ やり直し。 SPステッププレートが完成したら純正ステッププレートにSPステッププレートを溶接して完成。 作業時間1日。 フッ さすが俺。 次は左のSPステッププレート。 純正のステッププレートは、フレームに溶接してあり外せないため難儀。 右みたいに溶接するのは難しいため、アルミでSPステッププレートを作って純正のプレートにボルト取めることに。 アルミの板に大体の型を取り、金ノコでギーコギーコ。 ヤスリで軽くシュッシュッシュッシュ。 ボール盤でミューンミューン。 SPステッププレート完成! ステップを取り付け純正ステッププレートに手で合わせて真上から左右のステップ位置を確認。 フッ さすが俺。 2号に真後ろからステップの上下を確認してもらいました。 2号「うーん・・・・・違うよ」 3号「あぁん!?」 2号「なんつーか2センチくらい違うよ」 2号にステップを持ってもらうのをチェンジ。 3号「どこどこ?・・・・・・・超違うね」 明日へ続く。 こうちゃん3号 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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