6660441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.08.01
XML
カテゴリ:任意整理
 今日から8月、例年の暑さはどこえ行ったのか? 過ごしやすい今日この頃、
しかし、うだるような暑さがないと夏は実感できない。

 新しいスタッフが、本日から出勤、早く仕事に慣れて、戦力になって欲しい。
これで、所長の私と、補助者3名(内資格者1名)、それに利息引直し計算専門のアルバイト
の計5名になり、だんだん体制が整ってきた。
より良い、より以上のサービス提供するには、十分な体制、十分なスタッフが必用だ。


  午前11時、東京のU市からわざわざ、Yさん来所、
 このブログを見て、是非・・・とのこと。 まことに光栄であり、身の引き締まる思いである。
 「過払いは1円でも多く、債務は1円でも少なくするよう」全力で頑張ることを約束
 
  午後3時 Iさん来所、このIさんも 埼玉 K市の在住である。
 最近、遠方の、相談者、依頼者が多くなった。
 当人にとっては、一大事、1時間、2時間は関係ないのだろう。
 T社とP社の過払い請求の依頼を受ける。
 P社は完済してから、7年が経っているとのこと。
 激しい抵抗が予想される、しかし、時効は10年だ、当然返して貰う権利がある。
 決して期待と信頼を裏切ることはできない。


  夕方、K子さんの和解の件でS社から電話
 法定金利と、ショッピングのため、60万程の債務が残ってしまった。
 将来利息なしの、毎月1万程の60回払いの提案書を送った件だ

 S社 「提案書をいただいたんですが、60回ですか?」
  私 「申し訳ありません、5年以上は無理ですよね?」
    「これがぎりぎりなんです、」
    「無理をしても、また御社にご迷惑をかけるだけですから・・」
    「何とか、お願いいたします」
 S社 「そうですか、それに、将来利息は結構なんですが、
     延滞金が、1,230円付いているんですが」
    「これだけでも、何とかしてくれませんか?」
  私 「申し訳ありません、他社はすべて、延滞金、利息を免除していただいているんです」
    「依頼者から、(なぜ、S社だけ延滞金が付くの?)と言われても困るんです」
    「何とか、お願いいたします」
 S社 「まいったなぁー 他社は他社、うちは、うちなんだが・・」
    「しかたないか、それで、稟議出してみましょう、
     稟議下りましたら和解契約書を送りますので・・・」
  私 「 お手数かけますが、よろしくお願いいたします」
 
  債務の減額交渉は 依頼者の窮状を訴えて、ひたすらお願いするしかない。

  過払いは1円でも多く、債務は1円でも安く

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 08:58:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.