6671688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.08.02
XML
カテゴリ:過払請求
 
   午前11時 Tさん来所、 先日電話をいただいた時、
 完済したのは4社、支払中が1社で、
 その完済した4社の過払い請求をしたいとのことだった。

 私   「T社、P社、A社、O社は完済になっているんですね?」
     「完済したのはいつですか?」
 Tさん 「O社は3年前ですが、他は今年の7月です」
 私   「そうですか、履歴を取り寄せてから過払い請求になりますね、」
 Tさん 「0社以外は全部あります」
     「O社は今、請求中です、一週間程待ってくれといっていっています」
     「その他は一括で完済するとき請求して、出して貰いました」
 私   「えぇー!!」

    Tさん、各社の「履歴」をカバンから取り出す。。。。
   さすがだ!! 完済と同時に履歴を請求・・・
   相手もまさか過払請求とは・・・・

 私   「ところで、M社はまだ債務が残っていますが、任意整理をすれば、
      過払の可能性がありますよね?」
 Tさん 「そうですが、今回の過払い金で、一括完済をして、また履歴をもらいます」
 私   「なる程、そうすれば完済後の過払い請求だから、
      ブラックにも載らないということですね」

  ブラック情報はあくまで、支払に対しての情報なのである。
 完済後の過払請求は、まずブラックにならないと考えていいだろう。
 このへん、Tさんはネット等で色々調べ勉強したようだ。

  ちなみに事務員に、至急、引着計算をさせたところ

  T社   1,002,736円(平成9年~)
  P社 A 1,011,758円(平成8年~)
     B   300,441円(平成10年~)
  A社     404,248円(平成11年~)

      合計 2,719,183円の過払いである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.03 07:56:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.