6650941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.10.16
XML
カテゴリ:任意整理

  前回の続きです。

 鬼太郎が取り立てのために、Aさんの前に、また現れた。

 そしてその場で私に電話してきた。



 鬼太郎 「受任されたそうですが、当社の意向を伝えます」

      「債務名義を取っていますから、一括で無理なら、給与の差押えをします」

   私  「ちょっと、待ってくれ ませんか、私はまだ受任をしていませんよ」

  鬼太郎 「えぇ!   まだ受任していないのですか?」



  Aさんは、とっさのあまり、委任予定を、委任したと言ってしまったようだ。

 鬼太郎  「来週の何曜日に受任予定なんですね、それまでは催促はストップします」        

  と言って帰っていった。



 1週間後に憔悴しきったAさん来所する。そして、「どうなりましたか」と、またも鬼太郎か

 らも電話がある。

  Aさんから訪問日時を聞き出し、すかさず電話をかけてきたのだ。

  すさましい執念だ。



  私   「今、受任しました」

 鬼太郎 「そうですか、一括で払えますか?」

  私    「一括で払えるぐらなら受任しませんよ」

 鬼太郎  「少しは頭金を用意できますかね?」

   私    「無理ですね」

 鬼太郎  「債務名義がありますから、給与の差押えをしますよ」

   私    「そんなことしたら、Aさんは会社にいれなくなり、また行方不明になりますよ

         それでも良いですか?」

 鬼太郎   「・・・・・・・・・・。」


  こうなれば、こちらのペース、Aさんの意向を聞き、損害金のほとんど

 を免除、月1万円の支払いで話がまとまった。



 最後に 「鬼太郎さんの追い込みはすごいですね、そしてスピード、 参りました」

  と労をねぎらうと「 それが、私の良いところであり、悪いところでもあります」

  「それに、 我々は、代理人の顔も立てなくてはなりませんからね」

 とまんざらではない様子だった。

   仕事には厳しいが、心優しい鬼太郎さんでした。

  (最近あった事例を少しアレンジして紹介させていただきました)

 

                   マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き

          (全国から無料相談受付中、場合によっては出張相談も可能です)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.16 15:40:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.