6650931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.03.10
XML
カテゴリ:過払請求
カレッヂに対して過払い金返還の合同訴訟をしている、

依頼者の一人から1通の メールが届いた。

和解もしていないのに、直接、各依頼者に過払い金(元金のみ)の返還がなされとようだ。


___以下メール___________________________

萩原先生

お世話になっております。
カレッヂの過払い金返還を
ご依頼中の✳︎✳︎と申します。

この度は、✳︎万円にも満たない金額にも関わらず、
熱心に取り組んでいただき大変感謝しております。
本当にありがとうございます。

そのカレッヂから、✳︎日に
簡易書留で「普通為替証書」が届きました。

為替と送付状のコピーを
添付PDFにてお送りしますので
ご確認お願い致します。

金額は「✳︎✳︎、✳︎✳︎✳︎円」です。
萩原先生が先日お電話下さった際に
「利息込みだと✳︎万円くらい」とおっしゃっていたので、
恐らく利息なしの金額だと思います。
どうすればよろしいでしょうか?

ひとまずこの為替を受け取り、
✳︎✳︎、✳︎✳︎✳︎円分に対する御社への報酬をお振込みし、
さらに私からカレッヂに「残りの利息の為替も
✳✳宛に送ってください」と言えばよいでしょうか?

私からカレッヂに電話することは
まったく問題ございません。

お手数ですが、対応をご指示頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

______________________________


 当事務所はi依頼者の意向を踏まえて、過払金は過払い利息も付加した満額返還が方針だ。

そこで、元金だけ先に返還させて、
 
その余の過払い利息の請求を辞退させるつもりなのか ?
色々と考えてくるものだ。

ところで、代理人が付いているのに、直接、本人に過払金を返還するのはいかがなものか、

日本保証、クレディアが、今でもこの手を使ってくる。

弁護士、司法書士の代理権の範囲は代金(過払金)の受領権限まで含まれている。
 
どこかの業者が同じような行為をして、信義則違反として、代理人の弁護士に
 
対して損害賠償の支払いを命じた判決もあった。

とにかく、 各依頼人の意向を踏まえたうえで、今後の訴訟に当たることにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.10 12:50:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.