314884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本四季=ホンシキ

本四季=ホンシキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siki1960

siki1960

Freepage List

Comments

siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) J・Oさん めったにこちらを見なくなって …
J・O@ Re:ペットシッターさん(09/16) 猫好きなのに飼えないマンションの我が家…
siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) かめこさん 神様1時間、今後どー短縮し…
かめこ@ Re:ペットシッターさん(09/16) 神様のお話1時間はつらいけど(笑) おう…
siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) hikky_sanさん >エホバ。。。(⌒-⌒; ) ガ…
hikky_san@ Re:ペットシッターさん(09/16) エホバ。。。(⌒-⌒; )
siki1960@ Re:きゃわゆいのだ!(07/30) りんごろたさん  お返事が遅くなってし…
りんごろた@ きゃわゆいのだ! sikiさん、おいらも沖縄行きたいわよりん…
siki1960@ Re[1]:沖縄生活4か月 子ネコの里親に(07/30) hikky_sanさん こんばんわ! 久々の更新…
hikky_san@ Re:沖縄生活4か月 子ネコの里親に(07/30) こんにちわ! お元気そうでなによりです。…

Calendar

Recent Posts

2006.01.31
XML
カテゴリ:文化系

んぎゃー?

昨日のアクセスが異様に多いヾ(*≧‥≦*)〃;;

173人てアータ;;普段の倍だにょー?



mixiにリンクしたってゆっても
その後の足跡見たら2人ダケだったのにー?



( ̄⊥ ̄???ナンデナンデ???




気を取り直して(; ̄ω ̄A``ア、ヨイショ


今日わ、昨日お茶屋さんのトコを盗み見シタ際
「オフシアターベスト10」で選ばれてた

『父帰る』を
タマタマわたくし見てましたので
以前、忙しくて削除しちゃった日記に書いた感想を
発掘してきました!


お茶屋さんのHPわ
トキタマ、ハハが見ているってゆー
コノブログにとってわ

「危険地帯」(; ̄ω ̄A``


ホントわ、アソコの掲示板にリンクするべきトコで
申し訳ございませんが

お茶屋さんリスペクト企画として

コチラに掲載したいと思いマス(///ω//)b


でわでわ

昨年(2005年)3月20日の日記より


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


うららかな連休の最終日。。。
日記なんか書いてていーのかと
もっこり焦りを感じつつ

いつもの土日と同じよーに
5時半に少女Aを起こして飯をやり

少女Aが朝練に出かけるや否や

2度寝( ̄_ ̄|||)どよ~ん。。。

そんな連休の中日の昨日
母から映画のお誘いが

「父帰る」
。。。県立美術館で。。。

私「ナニ?それって日本映画?」
母「違う違う、ロシア映画よ、すごい一杯賞を取った作品らしーで」

私「なーんだ、てっきり菊池寛の原作のなにかかと思うた」


嗚呼 わたくしってば教養丸出し。。


母「なんか、子役が天才って言われゆうらしいき」
母「Aも、一緒に行こうや」

A「イヤ」


速攻ですもの
さすが!バレー部補欠

仕方なく母とわたくしと二人で行ってきました


観終わった感想第一声

私「Aを連れてこなくて良かった。。。」
私「Aだったら、終わった瞬間ブチ切れたね」


いや、悪い映画でわありませんよ!
すごく、心に残る余韻があります

まず

「真相がわからない」

そして

「これからどーなるのかもわからない」


まさかこれで終わりじゃないでね?とゆー
素晴らしいタイミングで終わります



「( ̄ェ ̄;) え?」


そーんな感じでしたもの


ストーリーわ簡単


12年間居なかった父親が
ある日突然帰ってきて
少年2人(兄弟)を連れて旅に出るのです

兄弟たちと親子の繋がりのなかった父親との
なかなか通じ合わない
やりとり

弟の父に対する募る反感
兄の父へのほのかな思慕

旅の目的わ不明
わけがわからんまま雨にぬれたりボートで島に渡ったり

ほーんと、雨の場面が多かった。。。

父親わ、なにか大事な目的でもって
動いているのですけど
(穴を掘ってなにか箱を掘り出したり)

そんな説明わ一切なく

最後までなく

無残なラストへと続くのだった


帰り道で
母と大ストーリー予想(観終わっているのに)


きっと
父親わ、昔なにかの犯罪を犯して
身を隠していたor服役していた

そして
盗んだなにかをあそこに埋めて隠していた


そんだけなんですけどね


なにしろ
父親、あんまりよけいなことしゃべらない
こっちわ想像するのみですもの

でも、父親の車の中にわ
昔の少年たちと一緒の写真が。。。
ほのかに愛の匂いがしますけど

少年たちがそれに気がついたときにわ
もう遅かったのです。。。


全体的に暗い雰囲気
そして、どこまでも広いロシアの風景
夏の物語なのが救いでしょうか

音楽が股;;;
こわーい雰囲気を盛り上げていて不吉です

「なーんか嫌な事がおきるんじゃないかなー」
とゆー、不安を煽ってます


こうして思い出してみますと
見ている間、全く退屈しませんでしたし
観終わった後も
あれこれ考えて楽しめるし


いー映画だったんじゃないかなー


気持ちよく観終わりたい方にわ
お勧めしませんけどね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.31 06:23:17
コメント(0) | コメントを書く
[文化系] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.