【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
June 19, 2012
XML
カテゴリ:お散歩

せいこ

ペチュニア
春美人せいこ


今朝もマロ君は僕が待っていたら最初は歩いて来たけれど直ぐに道路にペタン!
ウルウルお目々でマロママさんを蕩けさせ抱っこだったワン犬
この所マロ君が最初から最後まで自分の脚で歩くことなど全く無いからネ~

今朝は林中を歩こうと言うことになったのだワンウィンク
マロ君とのお散歩コースは僕が独りの時とは違い限られているのだワン!
その中で林を歩くコースは一番マロ君の歩く距離が長いのだワンぺろり
これ以外のコースだとマロ君はまず何処か迄抱っこで行き、そこから自分の家に向かっての最短距離を歩くと言う事しかしないからネ~ぽっ
本当にマロ君に搭載されて居るGPSの性能は良いと思うよびっくり
僕だったら次の角を曲がりその先を行ってと少しでも歩く距離を延ばそうと思うけど、マロ君の場合は常に最短距離の路を選ぶからたいしたものだワン?ぺろり

ところが林の中を歩くコースでは途中で引き返す以外には最短距離でと言う事は出来ないよ~
まずは入り口から林に中に入り、グルリと一回りをして戻ってこなければならないのだワン!
だからマロママさんも林コースがお気に入りなのだワン?ぽっ
嫌でもマロ君の歩く距離が長いからネ~大笑い

久し振りでビーグルのゲル君に会ったよ~犬
丁度マロ君はダイヤ放出中だったので大丈夫かしらと思ったけれど、実にタイミング良くダイヤ放出が終わった所だったのでホッとしたのだワン大笑い
それからセントバーナード、バセットハウンド、ニューファンドランドのグループとも出会ったのだワン犬
ゲル君はいつもこのグループと一緒にくっ付いて歩くのが好きだから、直ぐにそちらに行ってしまったよ~びっくり
それからルビーママとアンバー、ラピス、メロディー母子ダックスとも出会い、マロママさんは今日もこのワンコ達を撫でたのでマロ君が大いにむくれていたのだワン!
ただ以前の様に吠え捲くたり騒いだりしなくなったので、マロ君も諦めたのか?お利口さんになったのかしらネ~?ウィンク
この前も書いたのだけど、マロ君も最近やっと普通のワンコになったのだワン?

花四つ葉花四つ葉花四つ葉

ママさんは毎年何種類ものペチュニアを植えているけれど、今年は少々色っぽい名前の物を植えたのだワン花
「春美人」と言う種類?で、濃いピンクに白いぼかしのある花は「せいこ」、淡いピンクで白い縁取りのある花は「ももえ」と言うのだって~ウィンク
どちらも中輪咲きでとてもお洒落な感じのするペチュニアだよ花

お昼過ぎから雨がポツリと落ちてきて夕方からは雨と強風がもの凄い事になったよ~
市からも強風警報となんと竜巻注意報まで出されたのだワンびっくり
こんな大荒れのお天気に遭っては折角綺麗に咲いている何種ものペチュニアも明日の朝にはグシャグシャで見る影も無くなっているのではと心配をしているよ花
この大荒れの台風が一刻も早く通り過ぎて呉れることを祈るばかりだワン!

ももえ

ペチュニア
春美人ももえ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2012 01:27:36 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

東京ミッドタウンの… New! マルリッキーさん

デンドロ復活! TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.