【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
June 20, 2012
XML
カテゴリ:ガーデニング

すかし百合

すかしゆり・ロイヤルサンセット
沢山に花をを咲かせている(数日前の写真)


昨日の夕方から僕の家の付近ではもの凄い強風が吹き出したよ~台風
勿論雨もザ~ザ~降りだったワン雨
夜半には一段と凄さを増し、しっかり閉めてあるシャッターがガタガタ音を立てて揺れるほどだったのだワンびっくり
僕は少々喧しいと思ったけれど、知らん顔をしてよく寝たよ~犬
でもママさんは一体お花達がどうなっているかと心配で寝られなかったのだって~

今朝早くママさんが起きた時にシャッターを上げ、お庭を見たら声が出なくなってしまったのだって~びっくり
新聞を取ろうと玄関を出たらあまりの惨憺たる光景に目が点になってしまったそうだワン!
直径が50Cm以上もある大きな鉢がひっくりかえり、転がって居たのだって~
大きな寄せ植え鉢も倒れて中の土が出て仕舞い植えてあるお花はグシャグシャ~
鉢そのものは無傷の物も潮風で葉や花が目茶目茶~怒ってる
ママさんは腰が抜けそうになったらしいワン大笑い

それからママさんのご機嫌が悪くなってきたのだワン!
僕には何も関係ないのにネ~しょんぼり
ママさんの頭は正に大噴火をしている活火山だよ~ぺろり
余程マロママさんとのお散歩は止めにしちゃおうかと思ったらしいけど、僕のお散歩とお花のグシャグシャは関係無いからネ~ぽっ
頭からは湯気が出ていたけれどいつものようにお散歩に行ってくれたのだワン!

おめでたいママさんは植木鉢が倒れたり枝が折れたりしたのは僕の家だけだと思って居たようだけど、門を出たらなんとお隣のNさんの宅のフェンスが2枚も外れてしまい道路に落ちていたのだワンびっくり
いかにもの凄い強風が吹き上げまるで竜巻でもが起こった様に荒れ狂ったのかと思った様だワン台風

マロママさんと会ったら同じ様にマロママさんのお母様も大切に育てているお花が目茶目茶になり気が抜けて仕舞ったから、今朝はラジオ体操には行かないと言われたのだって~
歩き出したらどこの家でも多かれ少なかれ色々な被害が見られたワン!
木の枝が折れていたり、鉢が転がって居たり・・・ぽっ
ただこれには大きな差があるのだワン!
風の通り道や吹き上げる場所のお花はもの凄いことになって居るけれど、風の余り当たらない場所では全く被害はないのだワン花

僕の家は海岸からはかなり離れた山側にあるのだけど、台風の時には海からの潮風が色々と悪さをするのだワン怒ってる
これは何も今回の事だけでは無いのだワン!
木の葉がチャリチャリになり、落葉の季節に関係無く散ってしまったり、草花も萎れた様になってしまうのだワン花
ただ普段は多少この様になっても数日すれば快復するのだワンウィンク
でも今回の物は多分無理だと思うよ~びっくり

ママさんはお散歩中、僕の事もマロ君の事も上の空だったワン?大笑い
ママさんはこのもの凄い惨状をどの様にしようかとそればかり考えて居たようだワン!
いつもだったらご飯も食べずに後片付けを始めたかも知れないけれど、今日はママさんが整形外科へ通院する日なのだワン病院
予約をしているのでその時間に行かなければならないからネ~ぽっ
それだけはないのだワン!
今日は車の定期点検日で、病院が終わったら今度は車のディーラーの所へ行かなければならないのだワン車
いつも1時間位なので僕も連れて行って呉れるよ~犬
だから僕はちっとも心配はしていないのだワンウィンク

ま~こんな具合だったので今日は一日中ママさんの頭がポッポコ噴火をしていたのだワン!

折れたすかし百合

鉢が倒れ転がり
根こそぎ花が折れてしまったロイヤルサンセット


折れたすかし百合2

折れてしまいバケツに入れた
ロイヤルサンセット


50本位咲いて居たすかし百合ロイヤルサンセットの枝が折れてしまったので、まずはバケツに入れたのだワン花
切り花としてお部屋に飾ると華やかになると思うよ~ウィンク

ビスタシルバーベリー

一面に花が咲いて居る
スーパーチュニア・ビスタシルバーベリー(数日前の写真)


お花が満開になったら沢山に写真を撮ろうと思い、余り撮っては居ないのだって~

グシャグシャビスタ

潮風の強風でぐしゃぐしゃになった
ビスタシルバーベリー


枝がポキポキ折れてしまったペチュニア、お花もグショグショ、果たして再生できるのかしら?花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 21, 2012 09:41:19 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

燃え尽きてました!笑 New! maria-さん

チリアヤメ New! マルリッキーさん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.