【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
May 3, 2018
XML
カテゴリ:プレゼント



元気だった頃の僕


相変わらずママさんは僕が居ないと何も手に付かない様で困るのだワンぺろり
どうしても外に出ると可愛いワンコに会ってしまうからネ~犬
僕の事を知って居る飼い主さん達は、なるべくママさんとは顔を合わせないようにととても気を遣って下さっているのだワンウィンク
だから最近では僕の家の前を通るワンコは殆ど居なくなったのだワンぽっ
でも昨日シュナウザーのノコ君に会ってしまったのだワン犬
ノコ君はまだ10歳だから元気盛りと言えると思うのだワンスマイル

3月のことだけどママさんが何時も通っている「Oファミリークリニック」の受付カウンターにとても可愛い手作りの木製ワンコがいくつか置かれていたのだって~ウィンク
あまりにも可愛らしいので、ママさんは待って居る間中そのワンコの置物を眺めたり触ったりして居たのだワンびっくり
そうしたら受付の看護師さんがこの可愛いワンコの作者はこちらの患者さんだと言っていたのだワン。
ママさんは何とか紹介して頂き同じ様なワンコの置物を作っては戴けないかしら?などと厚かましい事を言って居たのだワンぽっ

そして4月の診察日の時に、なんとあの時に可愛いと言って居たワンコの置物を戴けたのだワンプレゼント
ママさんは嬉しくて大喜びをしたのだワン手書きハート
二つのワンコがピタリとくっ付いていて何とも微笑ましいのだワンウィンク
この二つを別々に離しておいても2匹の親子ワンコと言う感じでこれまたとても可愛らしいのだワン犬
ママさんは病院に行き全く関係無いワンコの置物を頂いてしまい、嬉しいやら申し訳無いやら何とも不思議な気持ちでクリニックから帰って来た様だワンびっくり

それから木製のダックスフントの置物はSおばちゃまがキューバ旅行をした時のお土産に貰った物なのだワン犬
残念ながらマルチーズやプードルではないけれど、木製ワンコの置物なのでママさんは大喜びをして居たワンウィンク

白い僕を模して作ったワンコの縫いぐるみは僕の写真を元に以前作って頂いた物だけど、可愛いチビワンコとして今回も登場させたのだワン大笑い
本当に僕にそっくりでしょう~
ママさんはこのワンコを毎日眺めては僕の事を偲んで居るらしいワン犬

大分前になって仕舞ったのだけど、Hanaママさんから素敵な物を色々と頂いたのだワンプレゼント
従兄弟さんが栽培された採れたてで新鮮な胡瓜を沢山に頂いたのだワンスマイル
サラダが大好きなママさんだから、レタスやトマトのサラダには何時も胡瓜をタップリ入れているのだワンぺろり
何時もは白蕪やラディッシュなども入れて入れているけれど、新鮮な胡瓜がタップリ入っていたら後はトマトだけでも良いのだワンウィンク
また胡瓜はピクルスにしても美味しいのだワン。

それから伊香保の温泉饅頭も頂いたので比較的洋風なおやつを食べているママさんも、和風のおやつに舌鼓を打っていたのだワンぽっ
何時もだとコーヒーとクッキー等と言うおやつだけど、丁度新茶も出る季節だし日本茶と和菓子と言うおやつも良いでしょ~ウィンク
僕はママさんが何を食べて居ても特に欲しがらないけれど、もしも僕が傍にいたら多分僕のお気に入りのおやつが貰えたと思うのだワン犬大笑い

連休の前半には神戸に居る小さいお兄ちゃまの奥さん(Nさん)が家に来て僕達が眠っている鎌倉の光明寺に来てお参りをして呉れたのだワン手書きハート
その時のお土産にとても美味しい食パンを持ってきて呉れたのだワンプレゼント
食パンと言えばどこのお店にも売っているし特に珍しいパンではないけれど、この食パンは行列の出来るお店で数量も限られているらしいのだワンウィンク
神戸の「春夏秋冬」というお店なのだワン。
Nさんは早くから行って行列をして買ってきて呉れたのだって~ぽっ

モッチリしていてフワフワ感があるとても美味しい食パンなので、パンが大好きなママさんは大喜びをしていたのだワンウィンク
こう言う美味しいパンがあるといくらでも食べられるので、少々肥ってしまうのでは無いかしらと心配していたのだワン大笑い




僕はのんびりお寛ぎだワン!





お散歩はまだ~!!





手作りの木製ワンコ
2個くっ付けた物





手作りの木製ワンコ
2匹を離して置いた物





キューバ土産の木製ワンコ





僕を模して作った縫いぐるみ





本物そっくりで可愛いでしょう~





今年初収穫した新鮮な胡瓜





胡瓜タップリのレタスとトマトのサラダ





伊香保の二色和栗饅頭





和風のおやつタイム





神戸春夏秋冬の特製食パン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2018 10:18:42 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

孫たちの運動会。 New! maria-さん

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.