【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
June 6, 2018
XML
カテゴリ:トイプードル



大分ここのお家に慣れて来たワン!

私はCookieで~す犬
ここのお家に来て丁度3週間が過ぎましたウィンク
最初は色々な事に慣れていないので大いに大変だったし、ママさんも私に振り回されてフラフラになっていた様だワンぺろり
でも今ではすっかりこのお家に慣れて「ここの家の子」になったワンウィンク

でも私にはママさんが居ないと心配で落ち着かないから、何時もママさんにピッタリとくっ付いているのだワンぽっ
とは言えママさんには色々な家事があるでしょう~
洗濯をしたりそれを外に干したり取り入れたりと言う時には私を抱っこでは出来ないからネ~ぺろり
最初の頃はその度にヒュンヒュン言っていたけれど、今では大人しく待って居るのだワンぽっ
そこでママさんも安心してスーパーや八百屋さんなどに行かれるようになったワン。
でも急いで帰ってきて呉れるのでママさんの顔を見るとホッとするワンウィンク

毎日のお散歩はとても楽しいワンスマイル
私はフレンドリーなので誰に会っても黙って傍に行くので皆がお友達になって呉れるのだワン手書きハート
Silkyお兄ちゃんは好き嫌いが激しく大好きなワンコの所へ行く時には走りだして傍へ行っても、気に入らないワンコの時には直ぐにウ~をしたり、傍には行かず避けたりして居たのだってびっくり
また飼い主さんに対しても私は誰にでも撫でられると嬉しそうにしているのだワンウィンク
だからどの飼い主さんからも「大人しくてお利口さんネ」と褒められるワン犬

この間6月1日の事だけど、逗子海岸で「花火大会」がありここのお家でもドス~ンと言う大きな音が聞こえたのだワンびっくり
Silkyお兄ちゃんは全く動じず平気だったけれど、Lotusお兄ちゃんは怖がって大騒ぎをしていたのだって!びっくり
雷も同じらしいけど、私は花火の音には全く動じなかったのでママさんはホッとして胸をなで下ろしていたワンぺろり
掃除機やルンバに対しても私は平気だから安心してママさんはお掃除が出来ると言っていたワンウィンク

動物病院も特に嫌がらずこれで3回行き先日はワクチン接種をして貰ったのだワン病院
ママさんは私の事をとても賢くてお利口さんだと言って居るのだワン犬
ご飯は腎臓サポートの療法食カリカリだけと言われているけれど、牛肉などは避けて野菜は身体に良いと言われたので犬用の薩摩芋をほんの少しだけ小さく切ってカリカリフードに混ぜているのだワンぽっ
それから犬用牛乳も毎回ほんの少しだけ舐めているワンウィンク

Silkyお兄ちゃんは色々なおやつを貰っていたらしいけど私はおやつと言う物は全く無しなのだワンびっくり
でも特に欲しいとも思わないし、私の隣でママさんが何を食べて居ても何も言わないので安心してのんびり食べられると言って居るのだワン大笑い

Silkyお兄ちゃんは2週間毎にトリミングをして居たけれど、私は1ヶ月から1ヶ月半に一度が良いと言われているので、以前のトリマーさんの所へ電話をして私のトリミング予約を取ったワンウィンク
12日が予約日だけど、新しいドッグサロンがどんな所か少々心配だワンしょんぼり
ママさんはSilkyお兄ちゃんと同じ様に、私にも可愛い髪飾りリボンを付けて欲しいと言うらしいワンぽっ
ママさんは早速私のお洒落着として可愛いフリフリスカート付きで名入りの洋服を注文して呉れたのだって~ウィンク
出来上がるのが楽しみだワン犬

ママさんはいつも牛乳など北海道の物を取っている北海道牛乳(旧北酪乳販)から今年も北海道産のグリーンアスパラを取り寄せたのだワンウィンク
新鮮で太くて柔らかく美味しいと大喜びをしているワン。
色々のお料理にも使うけれど健康的なスムージーに入れるのだと言って居たのだワンウィンク
私はママさんが何を食べて居ても全く欲しがらないのでママさんは安心していつでも好きな物が食べられると言って居るのだワンぽっ




私カメラは嫌いなの!




下ばかり向くのでこんな所に入れられたワン!




下向くのは私の癖なの!




少し上を向いてあげたワン!




北海道のグリーンアスパラ




太くて新鮮、スムージに向いている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2018 05:37:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[トイプードル] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

だんなさん、大丈夫… New! maria-さん

小岩菖蒲園 その1 New! マルリッキーさん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.