【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
June 27, 2018
XML
カテゴリ:マルチーズ



僕にそっくりなチビ子分と

この所僕の妹Cookieが主役になっているけれど、今日は僕の事を書くのだワン犬
一日過ぎてしまったけれど、昨日(26日)は僕が虹の橋を渡ってから5度目の月命日だったのだワンウィンク
そこで僕が元気だった頃の事を思い出しているのだワン手書きハート

去年の今頃はしょっちゅうパパさんの所へ連れて行ってもらったのだワン。
車椅子に乗っていたパパさんに抱っこをされていたのだけど、いつもホームの方々に会う度に僕の事を「可愛い~」って言われていたのだワンぽっ
お家に居た頃はパパさんが僕におやつを呉れたりした事もあるけれど、パパさんがホームに入ってからは僕が行っても只抱っこをされるだけだったのだワンぺろり
しかもパパさんは直ぐに疲れて仕舞うのでホームにいる時間もほんの少しで、後はママさんが運転する車の助手席で海の景色を眺めるのが楽しかったワン大笑い
葉山の海にはヨットハーバーがありお天気だと遠くにヨットが浮かんでいたり、夕方など夕日が海に沈む時間はとても素敵だった事を覚えているワンウィンク

それから僕がお家に居た頃、僕はお花ちゃんが大嫌いだったのだワン花
だってママさんがお花に水遣りをしたり、花柄摘みをしたりしている時僕は何時もガーデンテーブルの所に置き去りにされ、呼べど叫べど傍には来ては呉れなかったからネ怒ってる
その上ママさんは僕の事を抱っこしていちいちお花を見せては「このお花とても綺麗でしょう~」なんて言っていたのは許せないワンぺろり

でもネ、僕の家では一年中色々なお花が植えられて居たのでこの季節にはどのようなお花が咲くかと言う事はよ~く知って居たのだワン犬花
梅雨時期に咲くのは紫陽花だけど、今年は開花が早くそろそろ花が萎み色褪せて来たのだワン!しょんぼり
ママさんも以前には小まめにお花の写真を撮っていたけれど、最近では折角綺麗に咲いていても直ぐに写真を撮らないので、気が付くと半分枯れているのだワンカメラ大笑い

所で僕の妹Cookieは大人しくてママさんが外に出てお花の手入れをして居ても騒がずに大人しくお部屋で寝て居るらしいのだワンぽっ
Cookieはお散歩で出会う方々から「とても大人しいワンちゃんだ」と言われるし、ワンコの大きさに関係無く大人しくしているので、出会ったワンコ達はみな傍に寄ってきてクンクンしたりしている様だワン犬

Cookieは僕の使っていた食器や水飲みをそのまま使用し、僕が着ていた洋服もそのまま着てお散歩をしているのだワンぺろり
僕が居なくなりママさんは淋しくて何も出来なかったようだけど、Cookieが来たので少しは元気になったようだワンウィンク

リビングと和室との境と、廊下に通じるドアーの所と、キッチンへ行く所へは僕が居た頃にはつっかえ棒の柵をしていたのだワン大笑い
この高さは30cmでママさんは簡単にまたげるのだワンぺろり
それこそ目を瞑っていても大丈夫くらい慣れていたのだけど、この間この柵に躓いて転んでしまったのだワンびっくり
両膝を打ち足首には切り傷を追い左肩も打って痣が出きてしまったのだワンしょんぼり
転んだ時には一瞬気が遠くなり目眩がしたらしいワンびっくり
ママさん自分では若いつもりらしいけど???
少々?(大いに)ば~さんでしょう~大笑い
この事が原因でゆっくりしか歩けないし、階段の上り下りには一段ずつゆっくりでなければ駄目なのだワンびっくり
だからCookieを抱っこして外に出る時にはとても時間がかかり、お散歩もノロノロ歩きなのだワンぽっ

僕が思うにはママさんは世間で言う後期高齢者からかなり上だからネ~大笑い
先日内科に行った時に塗り薬などを貰ってきたけれど、本当は整形に行きちゃんと検査した方が良いのかも知れないワンぽっ




梅雨時は涼しげに~




ちょっとやんちゃ顔で!




トリミング後はおすましをして




のんびりお寛ぎ~




凌霄花・濃いオレンジ




涼しげなアガパンサス




ペチュニア・マジェンタ




ペチュニア・クリーム




ペチュニア・ホワイト




つっかえ棒の柵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2018 05:04:15 PM
コメント(12) | コメントを書く
[マルチーズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

健康体操に行って来… New! maria-さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.