1503812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.14
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)
の続きですダッシュ
もうひとがんばり、お付き合いくださいねぇー。

×5月2日の日記です*

桂浜を後にして、足摺岬を目指そう・・・
と思ったのですが、海沿い道路は大混雑車車車車車

途中の道の駅で一休みして・・・

warayaki tataki

gohan aisu

かつおの藁焼きを見たり、たたき定食を食べたり、
かつおご飯&かつおの竜田揚げを買い食いしたり
デザートにアイスクリンも食べたり・・・ぺろり

その後、「先に四万十川方面に行こう」ってことになり
地図を見て、沈下橋を目指して走ることにしましたダッシュ


・・・それがもう、ねぇ。
とにかく、すごい道でしたよぉ・・・雫

対向車が来たらどうしましょ??なカンジの狭~い山道。
片側は切り立った崖雫
路肩は弱そうな上に、ガードレールもないぃぃぃ・・・

まぁ、軽なので・・・まだ良かったけどね雫
大型バンだったら泣いてたかも。

途中、山間の集落にたどり着くと、某・所さんの番組の
「第一村人」的な方がふしぎそぉ~に見てたりとか目

ええええ、こんな所に迷い込んでくる『千葉ナンバーの軽』なんて
そりゃーもう、珍しいことでしょう。
(たぶん、知らないクルマが通る事自体、珍しいに違いない・・・雫


・・・そんな山を超えてたどり着いた、
四万十川水系(笑)の清流のひとつで一休み。

kawa

ふー、大変なドライブだったぁ。

kawa

水辺の岩で、ハイポーズ♪
キレイな水でした。


その後、ようやく目指していた『沈下橋』へ。
・・・反対からくればラクだったのにね(笑)

tinkabasi

ため息が出るほど、のどかで美しい光景でした。

takahibasi

この穏やかでキレイな川が、
この橋を飲み込むほど荒れ狂う事があるなんて、
想像もできないなぁ・・・雫

水がまた、綺麗なの!
水中を除くと川魚がたくさん!
アユとか、イワナ・・・かな?結構いいサイズ。

sakana

『この川を汚す者、打首獄門に処す』

・・・ショック!

kanban

ちなみに、『高樋橋』という橋でした。
桂浜や、さっきの道の駅の大混雑が嘘みたいに静かな所でした。

megami

途中に『女神の湧き水』というロマンチックなネーミングの
美味しそうなお水がひらめき
ちょうどカラになってたミネラルウォーターのペットボトルにGETきらきら
もちろん、ココ&くるみの水筒にも頂きました赤ハート

simanto

その後、途中の『雲の上の温泉』に入り、
さらに少し走って道の駅『日吉夢産地』へ眠い..

山間の静かな道の駅でした。

・・・が、暗闇のお散歩中に段差に気付かず転んだぁ号泣失恋
捻挫しました・・・何年ぶり?
(旅には意外と支障なかったんだけど、未だに完治しなくてイタイ雫

(つづく)


↓ワールドカップ、勝利おめでとー!のぽちっをサッカーグッド

(え?ブログ内容と関係ない??大笑い
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 00:53:55
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.