2624265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翠蛇の沼

翠蛇の沼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藍三郎

藍三郎

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 京都京田辺事件は福島会津若松事件(元少…
紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 名探偵コナンシーズン6の261-262話雪の夜…
背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
     @ Re:銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」(10/05) キャバは基本、18歳から募集かけてるよ

Favorite Blog

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
克樹のアニメブログ Mr克樹さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
サイコロード~祭道~ 鯨波 耕平さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

Headline News

2007年12月31日
XML
カテゴリ:ゲーム
昨日はアニメ感想も無かったんで、OG外伝をズカズカ進めました。

「迷宮の囚人」でのヴァルシオン改・タイプCFのHPが30万だったw
OGsの時よりは落とすと思ってたのに・・・今回は敵のHPに妥協がありません。
ただ、ゼンガー&レーツェルやコウタ達もいるし、
取り巻きのミロンガやバルトールも出ないのでやってやれない事はありませんでした。

ソーディアン(修羅側では転空魔城)が出現し、修羅達が本格侵攻を開始。
続く3話では、再びアルベロらクライウルブズに視点が戻ります。
修羅の雑魚を倒すだけの、かなり楽なステージが続きますw
「放たれた凶獣」でイェッツトレジセイアが出現。
単なるアインストレジセイアの色変えかと思いきや、かなり禍々しくアレンジされてます。
ウアタイルスクラフトの戦闘アニメなんか、
うじゃうじゃ雑魚アインストが登場して見ごたえがあります。
手抜きとか思ってごめんなさい。しかし、何でそこまでアインストに情熱を・・・(ぉ
カラーリングが白っぽいのも、人間の手を加えられた実験体って感じがしてGOOD。

援軍として実は生きていたアクセル&アルフィミィが参戦。
アクセルは記憶喪失になる事も無く、敵バージョンのまんまでしたw
まぁ、俺はこっちの方が好きだからいいけど・・・
さらにグランゾンも登場。回避系コマンドが無いので使い辛い~~~
とりあえず、これからはシュウ・シラカワの事は
シーちゃん(Byエリック・ワン)と呼ぼう!

戦闘後、今回はチームの為に徹したフォリアにアルベロ隊長からお褒めの言葉が・・・
よかったね、フォリア!実戦では全然使わなかったけど!(ぉ

辛くも敵を退けたクライウルブズは逃げたイェッツトを追う事に・・・
ああ、先の結末を知っているだけに辛いなぁ。
Fate/Zeroを読んでいるかのようだ。


19話では、皆さんお待ちかねぇ!!
修羅将軍、重震のマグナス様が登場ですw


第3次α主人公のトウマがチョイ役で出て、
アンドラスに踏み潰されそうな哀れな一般人になってました。
彼は「甦る炎」でも焼きそば屋として出てたりします。
クライウルブズといい、OG3作る気まんまんですねw

そこに駆けつけるのは、赤い鎧のストレンジャー!(何
登場シーンがまんまマシンロボのパロディだったw

コウタ「俺の名はファイター・ロア!!
お前たちに名乗る名などねぇっ!!」

ロア「名乗ってるじゃないか・・・」


ロム兄さんのようにカッコよくは決められませんね。
ロアのツッコミが冴えてるなぁw

ゼンガー「悪逆非道の限りを尽くす貴様ら修羅に、名乗る名など無い!!」

って、親分、あんたもですか。
その後、戦闘会話では普通に名乗っちゃってるし・・・(ぉ

修羅軍のマグナスはやっぱりハート様そのものでした(ぉ
「拳法殺しの体」とか言っちゃった!

俺様に砕けぬものはほとんどない!!
砕けぬのは修羅王様だけよぉぉぉぉ!!!


意外にも謙虚なマグナス様でしたw

後、修羅兵はグラフィックが3パターンあるなど豪華でした。
性格は、もろ北斗のモヒカン雑魚そのままでしたw
バリエーションがあるのも、チンピラらしさを表したかったのかなぁ。


続く20話では、ついにフォルカが修羅軍を離反・・・

フォルカかっこよすぎる・・・!
デフォルトの状態で回避率が10~20%代ってどうよ?
まだ武装もとい技が二つしかないので、早く解放して欲しい。


修羅語集

:修羅の世界における男。メイシスはどう呼ぶのか不明
覇気:修羅達のオーラであり生命力。修羅神は搭乗者の覇気を削って動く。
機神:ロボットの事
瞬転:空間転移の事
瞬転刀:ソーディアンズ・ダガーの事
転空魔城:ソーディアンの事、マシンロボの天空魔城のパロ?
絶界宝:ソーディアンの周囲に張られた、機械を動けなくする結界
闘議室:いわゆる会議室。ミザルが悪巧みをする場でもある
奥の院:ソーディアンの中枢。詳細不明
業拳:修羅王の振るう拳
死凶星:死が迫った時頭上に輝く星・・・死兆星・・・w

阿修羅の頂天:いわゆる、最強の称号今は勿論修羅王がその座にいると思われ

面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月01日 08時25分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.